恋はいばら道・倉庫

数々の失恋経験・失敗談から学んだ恋愛部長がお届けする、捨て身のぶっちゃけ恋愛日記。
(こちらは現在更新してません。アーカイブになります)
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 会いたいと思ってくれない彼氏には | main | 悲しい顔より笑顔 >>

彼女のいる男を落とすには

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


今現在彼氏がいる人からすると「おいおい勘弁してくれよ」な記事ですみません。
(;´Д`)
でも、こういう話を読んでおくと、ある意味、
彼氏に対して油断しないで済むかもよ。(とかなんかとか言って)

さて、前も言ったような気がしますが、
モテそうなのにここ数年彼女がいない、という男より、
はるかに落としやすいのが、彼女がいる男、です。
もちろん、付き合いたラブラブでは難しいですが、
なんとなく付き合ってるものの、若干停滞しているような場合。

男って、いつでもモテたい生き物ですから、
彼女がいようが、つねに浮気の虫がムズムズ、
他にちょっとでもいいなぁ〜って思う感じのいい子がいて、
遊んでくれるって言うなら、
喜んでホイホイホイっと出て行っちゃいます。
もちろん、ただデートだったり、飲みに行くだけだったりですけどね。ほとんどの場合。

さて、そんな、彼女はいるけど他からも誘われると気軽に出てくる状態の男の場合。

まずは、向こうからアプローチをさせることを目標にしましょう。
こっちからは、絶対に、押さないこと。
これは、フリーの男に比べたら、絶対に!!!!抑えることです。
なぜなら、押せ押せで行くと、
彼らを正気に戻してしまう可能性があるから。

基本男性は、女子から押されると、余裕が出てきて冷静に見るようになります。
そこで、ハッと、「俺彼女いるのにヤバイじゃん!」って我に返っちゃうんですね。
また向こうの盛り上がりに、責任とれない、って思っちゃうんです。
急に自分の保身に出る。
そして、時には、相手をけん制するようなことも言うでしょう。
「俺彼女いるけど、それでもいい?」って。
それでもし、「気にしないわ。私が好きなんだもん」なんて態度だと、
あっという間に、2号さん。
ラッキーこの子は二股の大事じゃないほうにしてもいいらしい♪って都合よく思われます。

そんな風に、小ざかしい態度に出させないためにも、
あくまでも節度ある態度、が重要です。

別に、恋愛感情はまだ持ってないけど、
人としては興味がある。
彼女がいるんだから一線は守るつもり。

そういう毅然とした態度で。
でも、絶対に!!!!卑屈にならないこと。

「彼女に悪いよね」とか「ごめんね」とかは禁句です。

別に、こっちは何も悪いことしてないんだから、
彼女に対して不義理してるのは彼だけなんだから、
勝手にやらせておきましょう。無駄に気にすることはありませんし、
謝ることも、伺いを立てることもありません。

まー、まだ彼女がいるかどうか分からないときに、
「彼女に悪いんじゃなーい?」って冗談で言ってみて、
向こうの反応から彼女ありなしの確認を取ることはありますが。

その一方で、
彼女の人となり、彼から見て不満な部分は、さりげなくリサーチしちゃいましょう。
「どうも仕事が忙しい彼女らしい」とか、
「甘えん坊で、忙しくなると泣くらしい」とか、
「週末は必ず会わないと怒る」とか、
「もうずいぶん会ってない」とか。

そして、ここで絶対にやらないでほしいのは、
彼女の悪口を言うことです。

たまに、男が、新しい女友達に対して媚びる意味も込めて、
今現在の彼女を悪く言う、もしくは愚痴を言うことがありますが。
こんなのにホイホイ乗って、悪口言ったらおしまいです。
自分を上げようとして相手を落とすことほど印象悪いことはないからね。
そんなせこいことはしないで。
むしろ、彼女をさりげなくフォローです。
しかも、見かけだけ。(策士)

本気でフォローしたらダメです。って当たり前だけど。(;´Д`)

たとえば、彼女がすごく甘えん坊で、寂しがりで、
仕事が忙しくて会えない彼によく泣きつくんだ、と言われたら。

「きっと彼女には、あなたの仕事の大変さがピンと来なくて今は自分でいっぱいなのよ。
分からないんだから、冷たくしたらかわいそうだわ。」

こっれはちょっとやりすぎだけど(笑)
極端に言うとこういうこと。

ようは、フォローしているようだけど、
「あなたのことは彼女は分かってない」
「私には分かる」
「かわいそうな子」=「私は彼女よりもいい女」
そんな風に、彼女より自分が勝っているように印象付ける。
これも、ここまで極端にやると嫌味ですから、(;´Д`)
手加減してね。分かりやすく書いただけだからね!!

で、つねに彼の理解者である自分をアピールしましょう。
彼女に勝つのは、この部分でしかありえません。
彼女より自分を正しく理解してくれて、
しかも彼女より勝っている部分がある女だと思ったら、
男は、それまでの彼女との信頼関係よりも
新しい信頼関係を選びます。

刺激的な魅力で一気に篭絡する人も中にはいるでしょうが、
実は、それだと、
癒してくれる存在の彼女と、利害関係がバッティングしません。
つまり、両立できちゃうんです。
だからこっちが浮気で済んじゃう可能性が高い。

また、彼の都合にばっかり合わせて、
何でも言うこと聞いてる関係だと、
これまた物足りないので、
彼女と別れなくてもいいような気がする。

つまり、彼女のいる男と言うのは、
彼女、という価値基準を持った男ってことで。
その彼女の値段と自分の値段の差で、
うまくスイッチしてくれるか、してくれないかが決まるんです。
ある意味、競りですね。(;´Д`)
つまり、魅力も、相性も、
絶対値ではない、相対値になる。

だから、もし彼が、あなたのために彼女と別れてくれなくても、
それはあなたに魅力がないわけでなく、
たまたま彼女の魅力が以上に高くて、
だれも太刀打ちできない、だけなんですね。

その代わり、もともと彼女の魅力が低ければ、
こっちの戦い方次第でいくらでも別れて来てくれちゃうってこと。
彼女がいるからと言って、
すぐにあきらめる必要はないと思うんです。
大体、いい年して、それなりにいいスペックの男だったら、
彼女がいないほうがおかしい。
いて当然、くらいのところから始めないとね。

だから、
まずは彼女との関係がいまどうなってるのか、
どんな彼女で、彼はどこが好きで、どこが不満なのか。
根掘り葉掘りはよくないけど、
周りに聞くなり、さりげなく振るなりして、
リサーチは必ずしてください。

そのうえで、どこが、彼女のウィークポイントなのか。
どこをアピールすれば、
彼が根本的に彼女に対して不満に思っている部分をカバーできちゃうのか。

それを割り出し、自分がそれをカバーする理想の女であるように見せてください。

本当は自分も甘えん坊なさびしがりやでも。
彼女とおなじだぁ〜なんて言ってたら、
絶対に彼は、彼女と別れてあなたと付き合おうとは思いません。

別のいい部分、
そして、彼女の不足を凌駕して余りある魅力をもっている、
と判断するから、乗り換えるんです。
その確信がないのに、
ただなんとなく似たような別の子に乗り換えるような馬鹿はいません。

その確信を、
うれしい驚きを、
彼にあげるようにするんです。
そのときだけでも。(爆)

恋は、新しくプレゼンテーションする人につえんい有利です。
新しいからこそ、その裏にある欠点も見えないし、
まぶしいし、ワクワクする。
男は特に、新しいものに夢中になりやすい。
だから、彼女にはない新しい魅力、と言うだけで、
すぐに飛びついてくるんです。
そこが狙い目です。

そう、
彼女持ちの男は、なるべく速攻で決めなきゃいけません。
いつまでもダラダラ友達関係を続けていると、
こっちの欠点も見えてきます。
彼女と変わらない、ただの女だってこともバレてしまいます。
彼の熱が入ってる間、
グレーではしゃいでる間に。
ガツンと鉄を打っておく必要があると思うのです。

すなわち。

彼がこっちに夢中になったところを見計らって、
彼にさりげなくこちらの好意も見せましょう。
2人で出かけたり、
そっとスキンシップしたり、
でも確証を与えることはすべて避けて。

とにかく、好意はある。
でも、彼女のことがあるから、それ以上は進まない、
そういう態度で。
毅然としましょう。ここで相手に流されてはダメです。

理想は、
彼がいよいよもりあがって、こっちに手を出しそうになったところで
スパッと言うこと。

「彼女がいるでしょう。そういうのって、良くないと思う」
「○○のこといいなって思うけど、やっぱり彼女がいる人だもんね。」
「本気にしちゃいそうだからやめて。」

ここまで盛り上がって、
この子は俺の本当の天使かも?と思ってて、
でも彼女がネックになったとしたら。
本当に気持ちが移っていれば、
彼はほどなく彼女と別れます。
すぐには別れなくても。
しばらくそのままの生殺しで会い続けてみてください。
何が起こるか。

彼女が自爆するんです。

これ書くとマジで自分が鬼だなーって思うけど。(すみません)
でも本当なんです。

彼の態度がおかしい、どうも上の空だ。
最近誰か別の子と会ってるみたい。
好きな人がいるんじゃないの?!

そう思ったときの彼女って、
ほとんどのケースで。
逆上します。キレます。追求し、泣きます。

これが彼女の自爆です。
こうなったら、男は、彼女から気持ちがどんどん冷めます。
その間も、こっちは何食わぬ顔で、彼にやさしくし続けましょう。
友達の距離を保ったまま。

「どうしたの?彼女とうまく行ってないの?」
「彼女がかわいそうだから、やさしくしてあげて」
そんなことを言いつづけましょう。
そうすれば、逆上する彼女に対しても思いやりのある女性、として完璧な人と映るでしょう。ここで、いい気になって彼女ヅラなんかしちゃだめ。

あくまでも目的は、彼の彼女になることです。

彼女と別れないと自分は付き合う気はない、
とキッパリ決めておく。その一線は守ることです。

そういう態度でいれば、
いずれ彼は、彼女と別れます。
そう、彼女の自爆が引き金となって。

ただし、もちろん、このやり方で100%彼を手に入れることができるわけではありませんよ。それは、そのカップルの歴史や、いろんな事情によるからです。
彼女の自爆で、彼が目が覚めちゃうかもしれないし、
自爆しない彼女かもしれません。

つねに、冷静な目を忘れずに。

落とすことはできる、と書きましたが、
必ず落とせるわけでもないし、
落とさなきゃいけないものでもありません。

もし彼女と別れてくれたらラッキー、くらいの気分で臨みましょう。
そのためにも、いつものセリフですが、
「恋は3本柱。」
彼だけにターゲットを絞らないで、
他にも2人くらい、狙う男を用意しておきましょう。
もちろん、彼女持ちの彼がメインターゲットでかまいませんが、
彼だけに集中しすぎると、あとでうまく行かなかったときに
思いのほか落ち込みすぎて、彼にすがってしまったり、
「その気にさせておいて・・」と恨みに思ってしまいます。

彼女がいる人だと特に、こっちが卑屈になりやすいですし、
なぜか自信を失いやすいんです。
だから、必ず、彼以外のターゲットを用意してください。
情熱は分散させることです。

基本は、彼女のいる人を狙うのは、タブーですよね。
一般的にはそうです。
周りから見ても、あからさまに狙っているのがバレると、
人としてのモラルを疑われたり、
陰口を叩かれたりして、信用問題にも関わります。
ですから、本当に、安易に恋心を相手に見せない。
そして周囲にも勘付かれないようにしてください。

相手と自分との、ひそかな恋。
それは許されない、障害のある想い。
彼に好意を持ってはいるけれど、彼の彼女を思って、言い出さずにいる。
ただひっそりと思いを秘めて彼を精神的に支えようとしている。

そういう風に、お互いの中でイメージできるように行動しましょう。
これが、相手を、もりあがらせるコツでもあります。
男って、そういう「おしん」みたいな話大好きだからね。(;´Д`)

とにかく、無欲さ。そういう清純なイメージを頭にしっかり叩き込んで。

彼女よりハイスコアを取ることと、
無欲な愛。
そして最後は彼女を理由に断る毅然とした態度。

この条件がそろえば、絶対に勝てます。

ところで、
向こうが盛り上がらなかったら。
向こうが、結局は女友達扱いを変えてくれなかった場合。

絶対に深追いは禁物です。
彼は彼女と別れる気はありません。
一度はふらっと他の魅力に行ったものの、
彼女の対処が的確だったか、(こっちより上手の場合)
彼女のスコアがものすごく高かったか、
彼女との信頼関係が強固だったか、
そういう理由で、彼女に軍配が上がっています。
これ以上攻めると、彼から逃げられますし、
「彼女いるって言うのに迫ってきた常識知らず」に分類されちゃいますから。
いくら出だしで彼のほうからアタックがあったとしても!!!
最後に彼の態度がこっちに向いてないようだったら、
すっぱりあきらめてくださいね。

そのままいい男友達に分類し、
いずれ、どうして彼女が絶対的存在なのか聞いてみるのもいいでしょう。
たぶん、あっと驚く魅力やヒントがあるんだと思います。

とにかく、いつでも引き返せるようなルートは確保してね。

さて。

ここまで書いてきて、
彼氏持ちの彼女の皆さんは青ざめてるか、
私に怒りを覚えているかと思いますが。(;´Д`)

私も彼氏のいる身として申し上げると。

男って、しょせんそんなもんだから、
いつでも手綱を緩めないように。
いつでも油断は禁物よ、と。
そして、
いざ彼の浮気的行為が見つかっても、
自爆だけは避けましょうね。

もし彼の様子がおかしい、
どうも上の空である、
という疑わしい局面にぶち当たっても、
攻めるのは逆効果です。
相手の女の思う壺です。(爆)

だから、そういう時は、
あえてやさしくする。
そして、毅然とした態度を見せること。

「私を好きじゃなくなったら、別れてもいいんだよ。」

そういう態度で。カッとしない。
あくまでも穏やかに。
相手をいたわる。

こんなすごい女、一瞬の浮気で失ったら絶対後悔する。

そう思わせるために何ができるか、です。
浮気は、確かな証拠が出てくる前にわーわー騒ぐと損です。
実際に浮気に導いてしまいます。
だから、不安をぐっとかみ殺して、
敵よりさらにいい女であることを、
そして2人の絶対の信頼関係の絆を、
改めて気づかせるような行動に出ましょう。

久しぶりに彼の好きな料理をつくってみたり。
肩がこってるならマッサージしてあげたり。
彼女だからこそ知っていること、
痒いところに手が届くことを、
しっかり見せておきましょう。

漠然とした不安は口にしない。
その不安を、彼に解決してもらおうとしないこと。

もし彼に他の女の影がチラチラしても。
そんなときはこの記事を頭から読み直してください。
相手の女に、
「ラッキー彼女が自滅した」と思われてしゃくじゃないですか?(;´Д`)

つねに、相手の裏をかくように努力することです。
狙った男の落とし方 | comments(39) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

恋愛部長様
記事ありがとうございました
自分が相談した内容に対してこんな風に返してくれること、凄く凄く嬉しかったです。
その後彼とは「彼女いいの?」のやり取りを交わしたあとから逆に自然なやり取りになり、妹とお兄ちゃんのような仲になってきている気がします。なんかもぉそれだけで安心していて。欲がなく、形にとらわれない仲でも今は良いって思ってます。
今後接する中で好きが強くなっていったら自分の暴走を押さえてこの記事のようにいきます!!
人の出会いって素敵だなぁって改めて思いました。自分の気持ちの移り変わりも楽しみです☆
部長さん、本当にありがとうございます。
rica | 2008/09/13 5:07 PM
部長様

毎回レスありがとうございます!未だに彼にメールを送る事を躊躇っています、えなですf^_^;

やはり送るなら、どうでも良い内容ですよね…!手紙は緊張しますね!笑 そういえば、彼に手紙は渡した事がなかったなぁ、と。たまには良いかもですね〜!


またごちゃごちゃと、くだらない理由を見つけては迷って…を繰り返しているんです。
会いたくなったら連絡くれるだろうから、私からわざわざメールすることもないのかなぁ…とか、
彼の中の私の印象を変えるためにも、せめて月一くらいはメールしたほうが良いのかなぁ…とか。

諦め半分な感じになってしまっています(´Д`;)
えな | 2008/09/13 10:48 PM
>ricaさん
せっかく好きになった人ですから、いっしょにいる間にいっぱい彼女の情報も探って、しっかり自分プレゼンしてくださいね。「○○さんといるとなんか自然だな〜」って普段から伝えておくのもいいかもしれないですよ。男って、言われた言葉に暗示かけられること多いから、「そうか、俺にとっても自然なのかも」なんて思うかも。
できれば3本柱は絶対に実践してみてくださいね!!!本命もこれマジで、うまく行きますから。
恋愛部長 | 2008/09/14 12:35 AM
>えなさん
あらら。ずいぶん悩んじゃってる?
でも、少し肩の力を抜いて。
あまり連絡しないのも意地張ってるようですし、たまには気楽にメールを送ってみてはどうでしょうか?どうでもいいような内容のほうが男の人も安心しますよ。お天気のことでも、見た映画のことでも。あまりに意味のないこと(今日何食べた〜とか)はよろしくないけど。深呼吸深呼吸。大丈夫、えなさんはずっと落ち着いてきましたよ。彼にもそれがわかるはず。
恋愛部長 | 2008/09/14 12:49 AM
はい!言霊ってある位ですからね。暗示、ですね!
三本柱〜探します(>_<)居ないんですよね、今。彼一人に注ぐエネルギーをあと二人を探すエネルギーにかえてみます!

しかし部長さん、週末になると淋しくなりました。彼女と居るんだろうな.とか考えると胸がグッっとなってる自分が居ますね。。落ち着け落ち着けって言い聞かせてます。
彼の方が「遊び行こう」とかアプローチ強いからこそ、一度会えるまでは切なさと良いお友達になれると良いなぁと思います。
そのための三本柱ですよね!
でも実際次に会ったらどーなる自分が居るか、予測つかないのがドキドキです。楽しみだけど(^^)早く会えますように(^人^)
部長さんありがとうございます!
rica | 2008/09/14 9:32 AM
>ricaさん
彼とはその後会えたのでしょうか?
彼女のことは極力考えないようにしないとね。悲しい顔になっちゃうから。切ないのはいいけど、悲しいのは男も見ると萎えると思うので。
まさに、3本柱を探す努力にエネルギーを割いたほうが結果的にはうまく行くと思いますよ!
恋愛部長 | 2008/09/23 5:14 PM
部長様お帰りなさい!まってました!
会えてないです。私がだから「もう気つかわないで良いからね」的な内容を送るとなぜか彼から次を求められます。でも具体的な予定は立たないし会えてないです。なんか変な気します。
自分から具体的な日にちを言うべきなんですかね?
rica | 2008/09/24 12:04 AM
>ricaさん
う〜ん。
そうですね。
なるべく彼から具体的な誘いをもらうべきですが。待ってるばっかりでもなんだからどうせデートに誘うなら、具体的な日程を提示したほうが話は早いし、見た目もいいですね。
「あなたの都合に合わせるわ」という受身な態度は、彼女持ちにはよくないです。とにかく多少は高飛車に見えても、「遊んであげるから空けてね!」くらいの態度で誘ってみてください。相手の顔色は伺わないことです!!
恋愛部長 | 2008/09/29 11:31 PM
部長様初めまして☆

今、わたしには気になる人がいます。その人には彼女持がいます☆

だけど、わたしとドライブをしてくれたり、二人で飲みに行ったりしました。もちろん友達以上のことはしていません。

二人で会った後、彼はメールで『男として理性を保つのがやっとだった』とか『帰さなければよかった』とか言います。

だけど彼女いるからそんなことはダメだよって私から一線は引いています。

ここまでは部長が書かれた記事通りにきていて、あとは彼女の悪口的なことを聞きたいのですが、彼女のことを聞いたらすごい嫌がってなんにも一切教えてくれないんですっ(>_<)

この場合ってここからどうしたらいいのでしょうか!?

今はメールは彼の方からくるようになっています。私に興味を持ってくれているのはだんだんわかってきたのですが、ここからどうしたらいいのかわからなくて…(>_<)

教えてくださいっ!!
みらい | 2008/11/03 8:52 PM
>みらいさん
今はその状況をできるだけ引っ張ることですね!いまみらいさんがやってることで正解!彼が口説いてきても、困った顔で、「でも彼女がいるでしょ。彼女がかわいそうだよ」って言う。あんまりぴしゃっと言うのではなく、少し困った感じだと、男的には「いけるかも!」って思うと思います。その回数をどんどん増やしていくうちに、向こう側で彼女が勘付いて自爆する可能性が出てくるので、様子を見ましょう。
その間に、みらいさんと付き合ったらこんなに楽しいんだ!!!って思えるようなことをどんどんプレゼンしてみてください。細かい気配り、彼のことを理解している発言、明るく楽しい気の利いたデート。そうやって、彼女との点差を地道に広げるしかないでしょうね。
まだまだデートの回数も足りませんよ。彼女持ちとは長丁場も多少覚悟しないとね。焦ると、向こうがびっくりして逃げ出しますから。ロマンチックなグレー期間をたっぷり楽しんで。
とにかく、相手が動くまで、こっちはあまりじたばたしないこと。素直に、純粋に、彼との関係を深めていってください。がんばって!!
恋愛部長 | 2008/11/03 9:15 PM
部長さん、この前は多忙の中、お返事どうもありがとうござあました☆


ひとつ悩んでることがあるんです…(>_<)

今はほとんど彼(彼女持ち)からメールが来るようになりました。


わたしは仕事帰りに友達とよく飲みに行くのですが、『今日も飲んでるの?』とかよく言ってきます。誰と飲んでるかも聞いてきます。そこまで堅い感じには聞かないんですけど…

明日も飲み会に誘われたから行ってくるって言ったら、『迎え行く?狼なるかもだけど』って言われました(>_<)


それで私は『あなたには彼女さまがいるんだからダメですよ☆』って言いました。


そこでわたしの悩みです!!
彼はわたしとエッチをしたいだけで私は見込みがないのではないのかと思うんです…

やはりそうなんですかね(>_<)
未来 | 2008/11/07 12:50 PM
>未来さん
う〜ん、そりゃ男としては、Hしたいって思うから誘ってくるんでしょうしね。でも、そこでさらりひらりとかわしているうちに、向こうもムキになってきて、だんだん本気になってくることも多いですよ。別に、最初がH目的でも、ちゃんと付き合うことになることもあるしね。問題は、どっちかっていうと彼女ですよね。(;´Д`)まだ別れる気配もなし、ですか。
でもこのまま彼の気持ちを上手に引っ張っては離し、気があるそぶりをしたかと思ったら、きっぱり「彼女と別れたらね」って言える、そういう態度の取り方で、いずれいい結果が出ると思うんですが。どうでしょう?
もしかして、「彼女いるんでしょ」って言い方が相手に「俺に興味ないってことか?」って思われてる可能性とかないですか?もしかして、だけど。
たとえば、彼の狼メールにも、「え〜やさしそうな狼さんだからあんまり怖くないな。送ってもらっちゃおっかな。あ、でも彼女に悪いよね★」くらいの引っ張り感があってもいいかもね。せっかくだから駆け引きを楽しんじゃいましょ!
恋愛部長 | 2008/11/14 1:24 AM
部長様
はじめまして!
ブログサーフィンをしていて、たどりつきました!
もっと早くここについていればと思います

久々の恋でどうしたらいいか、わからなくて
アドバイス下さい
恋愛そう鬱みたいになってます私
そもそも
自分から恋したのは、かなり久々です。

でも、今回の恋には障害があり
彼には彼女がいるのです

彼と初めてあったのは今月の頭で
知り合ったのは5年前
その時は、彼氏の友達だった。ようするに現在は元カレの友達 って状態

5年も会わなかったけど 、たまにメールする関係で
急に、ひょんな事から飲み会をやる事になって
初対面を果たしました

その時は合コン的な飲み会でした

その飲み会以後、彼の都合で2回ドタキャンされて、3回目になんとか2人で飲む機会をつくってもらえて
2人で飲む事ができたんですが
 
そのとき4年付き合ってる彼女がいる事が判明
しかも遠距離 だそうで 月に1、2回会ってるとか・・

かなりショックでしたが話の中で彼女がいるのにもかかわらず、仕事の研修で一緒になった女の子の話とか
飲み屋の女の子がかわいくて、とかの話とかさんざん聞かされました!
 あわよくば、乗り換えする気はあるのかな?
っていうのは、若干伺えました

私は彼と飲んでて、悪い感じではなかったし
むしろ、すごい楽しかった
彼も楽しんでくれたのだと思うし
彼の寮の門限ギリギリの時間まで飲んでくれてすごい嬉しかったし

それに
また行こうって行ってくれました
駅でも私が乗る線のとこまで、わざわざきてくれたりで

私の心は一人暴走です@@@

メールとか、頻繁にやりとりできればいいのですが
最近は、仕事が忙しいため全くといった状態で
こちらは不安になるばかり

こんな状態でメールもこちらから送ったら逃げられちゃいそうだし、今後どう対処していくのが最善かすごい悩んでます

長くなりましたが、宜しくお願いします。

りりか | 2009/11/29 10:30 PM
長くて読みづらい(x_x;)
| 2010/02/21 6:09 AM
部長さんはじめまして。

彼女がいる彼を好きになってしまい悩んでいます。

彼とは5年以上前にお互い好意を持っていたにもかかわらず、タイミングが合わずお付き合いには至らなかったという前提があります。
それ以降は、たまに連絡を取ったり共通の友達とみんなで会ったりという関係でした。
お互い、完全な友達にはなりきれず、ちょっと特別な存在だったと思います。

それが偶然、久しぶりに二人で飲みに行くことになり、わたしがまた彼に好意を持ったんです。
それで、またわたしから誘って二人で飲みに行きました。
その時、言うつもりなんてなかったのに自分の気持ちを言ってしまったんです。
そしたら彼も嬉しいと言ってくれて、その日に一線を越えてしまったんです。
でも、その時点で彼女がいることは知っていたので、二番目になるつもりはないってことは、ちゃんと伝えました。
そしたら彼は、ちゃんと考えると言ってくれて、そこから何回か会ったのですが、一線は越えていません。

ただ、私の場合、彼女がいるだけじゃなく、同棲してるんです。
なので考えるとは言ってもなかなか難しいですよね。

連絡はわたしからすることがほとんどで彼からメールが来ることはないです。(もともとマメ男じゃないので仕方ないのですが。)
しかも、彼は今仕事がものすごく忙しくて、気軽に連絡を取ることも出来ない状況。
仕事が落ち着いたらデートしようって話もしました。

わたしは長期戦を覚悟してますが、今後どうしたらいいのでしょうか。

彼に言われた言葉で、「一年前なら付き合ってたのに」というセリフが忘れられません。
彼女とは同棲して一年以内みたいです。
彼女のことはあまり語りませんが、聞くとあまりいいことを言いません。ただ、簡単に決断できないのは、やっぱり同棲がネックになっているんでしょうか。

長くなってすみません。
よろしくお願いします。
グリーン | 2010/03/16 10:43 AM
はじめまして。



彼女持ちの先輩のことが気になっています。



先輩は大学生、私は高校生、
滅多に会うことはないんです。



先輩との繋がりは電話です。
メールはしていません。



先輩は優しい方で
けど、女の子みんなに優しいのかなと
思ったりもします。



そんな先輩をどうしても
振り向かせたいんです!!


私の質問は、


どうしたら先輩との距離を少しでも
会えない環境で
縮めることができるんでしょうか?

ということです!



電話はしすぎないように
配慮しているつもりです。

だけどこのまま何もなくなっちゃうのは
いやだな、と思います。


やっぱりメールが必要でしょうか?



助けてください(;_;)
はる | 2010/03/29 9:48 PM
部長さま☆
はじめまして!
私は知り合って数週間の人に二人で遊ぼうと誘われ、1度二人で遊びました。相手の印象もよく、メールや電話でもすごく優しく、もっと長く一緒にいたかったなーといってくれましたし、私もそう思いました。
2回目の誘いもあり、日程も決めて楽しみにしていたのですが、数日前になり用事が入っちゃったからとキャンセルされ、色々立て込んでるからもうしばらく会えないかもと言われメールも減りました。なんで突然?と思っていたんですが、メールはすれば返してくれるし、むこうから電話してきてくれることもありました。

しかししばらくして、共通の友達から、彼には彼女がいると聞きました。また共通の友達が彼が私と会っていたことを彼女に誤ってバラしてしまいました。

彼女は怒りましたが、結局浮気とまではいかないと思ったようで別れることはありませんでした。
私は彼女がいることを隠していたこと、なのに思わせ振りな言動があったことに腹が立ちましたが、怒ってるのは隠しつつ、『いつから彼女いたの?』とメールしたら、半年以上前からのようでした。彼は何となく言えなかったと言っていました。
彼女がいることも、彼女にばれたこともあり、彼からメールが来ることも、こちらから送ることもできなくなりました。

ただのチャラ男だった!と思いたいたいのですが、どうしても気になってしまいます。それに、彼女を言いくるめてうまくやってたらと思うと腹も立ちます。

お互い忙しい時期で、学校も違うのでわざわざ約束しなければ会うこともありません。
私はこのまま諦めたほうがいいんでしょうか…。
みゆ | 2010/10/06 1:41 PM
ありえない笑
| 2010/10/06 9:53 PM
超参考になった!これを先に知ってれば!!と思った。
一度落としたのに攻めすぎて、彼女に戻っていっちゃった人をもう一度振り向かすのはもう無理ですか?
まる | 2010/10/14 10:10 AM
すごく参考になりました!もっと早くここにたどり着いていればとすごく思います。ありがとうございました!
もえ | 2010/10/21 2:09 PM
めちゃくちゃ参考になり実施したところ成功しました。
今度は逆にやられないように努力します。
みん | 2011/03/17 12:39 PM
こんにちは。記事をたまたま見つけて非常に感心しました。
何故なら5年付き合った彼氏が二股していた事が発覚し、その彼女とは同棲していて付き合ったり別れたりを繰り返してたそうで、私と彼が別れる少し前によりを戻した状態みたいで私と彼は別れてしまいまました。

ですが、私が大好きだったため忘れられず1年以上もそのままズルズルと二股関係を続けてるのですが、ストレスで彼とのケンカも増え疲れてしまって嫉妬心に苦しんでいます。

でも、彼をどうしても忘れられないし諦めたくないので来週から海外にしばらく行く事にします。その間は完全に一人になり帰国後カラダの関係も断ち切り片思いをしてみようと思います。

参考に彼を取り戻し作戦実行してみようと思います。
Mei | 2012/02/20 6:25 AM
そのまんま過去の私の成功例だったため思わずコメントしてしまいました!その時は記事の存在は知らず、今回見つけてびっくりです!この記事読み返して今度は自分がと思うと…
いい防衛対策勉強になりましたm(__)m
経験あり女 | 2012/04/04 1:38 AM
はじめまして。
たまたま見つけました!


もっと早くにこの記事を見つけたかったなと
思います(笑)



私の最近の悩みなのですが。。。


先日、学校の友達とBBQしたのですが、
その時に来ていたある男の子の事が
気になりはじめちゃいました><
ちなみにそのこには彼女がいます。




その子とは前から知り合いだったものの
特別仲良くはなくて、
学校で会っても軽くあいさつを
交わす程度の関係でした。


話すようになったのは
本当に最近の事です。



そして、この間BBQをしたときに
私がかなりお酒で酔っ払ってしまって
ふらふらしてるときに
支えてくれたり、手繋いで一緒に歩いてくれたり

飲み物とか色々買ってくれたり
面倒をみてくれました。




そのときをきっかけに私の中で
なんとなく気になるようになってしまって。。。

彼女がいる男の子は
女の子みんなにそういう風に
優しくするんですかね?


いつもは彼女がいる子に関しては
どんなに自分のタイプでも、
どんなに面白い子であっても
好きになったり、気になるような事は
ないのですが。。。。。



初めての事で戸惑っています。



そんな中、この記事を見つけたので
ついコメントしちゃいました。


フリーの子と違って相手に彼女がいるって事は
知っているので、あからさまな行動は
とれないし。。。。


よかったらアドバイスください。



ちなみにその彼は向こうから連絡くれたりとかは
今のところ一切ないです。


まだ話すようになってから
そんなに経ってないから彼の事は
全然知らないし、



純粋に友達として、
彼の事は知りたいので
これからたくさん遊びたいなと
思っています。



こういう場合は、
とりあえず大勢でどっか行ったり
友達としてじわじわいったり
するのがいいんでしょうか?


長文ですみません。。。

よろしくお願いします!







かおる | 2012/06/24 6:44 PM
とても参考になりました。こんな風に書いていただけるとすごくわかりやすくて助かります。もう落とした気になっちゃいました←え
私の場合、相手も彼女も友達なんです。そういうときは彼女の方から情報を探ったり、彼女の相談に乗りつつ別れるように促すなんてのもアリでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。
さくら | 2012/07/08 12:38 PM
はじめまして。

色々検索していたら、ここに辿りつきました。

ここ数日前のことです。

大学を卒業して2年ほど経ち、友達が企画してくれたBBQに行きました。
卒業以来会っていない友達もいて、彼もその一人でした。

彼には大学に入って間もなくできた彼女がいて、今も付き合っています。ただ、学生時代から彼女がかわいそうだから別れようとは言えないと言ってました。
結婚もする気はないとか…

そんな彼とは友人の友人程度でそこまではなかよくなかったので、BBQで話しかけてくれたときは少し嬉しかったです。


話しているうちに私の地元にできたショッピングモールに行ったことがないので案内して欲しいと言われ、社交辞令というか、いいよ、行こう!と言ったら、じゃあ今日行こうと言われ、ノリでいいよと言いました。

そこでアドレスと番号を交換し、彼はサッカーやりに行くからと、BBQは途中で帰りました。

夜になり、私の地元で待ち合わせをしました。
少しまってもこないので、行かないなら帰るよと伝える為に電話しました。
思ったよりサッカーが長引いたとのことで、少しまたせちゃうけどどうする?と言われて、せっかくだしご飯たべようということになり、会いました。

学校では大分変わった人だと思っていたので、二人で会ってみて、印象が変わりました。
すごく優しくて、途中かかってきた仕事の電話にもきちんと受け答えしていて、当たり前だけど、ちゃんと社会人なんだなと思いました。

飲んでいる最中は、お互いサッカー好きとのこともあって盛り上がり、今度試合を見に行こうとか、よくわからないけど今度の連休大阪に旅行に行こうとか言われました。

二人ともいい感じにお酒が入り、金曜だし二次会にいこうと言ってなんとなく歩いていると、なぜかホテルの前に…。

頭が痛くなってきた、眠いと彼が言うのでま、いっかとよっていた私も軽く考えてホテルにはいってしまいました。

結局キスをされて、彼女いるんだからだめだよとは言いましたが、、その日は本当に眠かったのか、眠りにつきました。

翌朝、彼は起きるとすごい積極的で、キスとか体を触られましたが、最後までやったらダメと言い聞かせて、止めてもらいました。ラブホまで行っといてやらせないなんて酷かともおもいましたが…

数日後に会う約束をして別れ、彼のことが気になりだしてしまった私はメールをしました。
彼からの返事は、22時に仕事が終わるときたので、そんな時間から会ったらまたホテル行きだと思って別の日にしようと返しました。

私から遊ぼうと誘ったら、すっかり好きになってしまったと相手に言うようなものだと思い、連絡しないでおこうと思っています。

でも、そしたらもう連絡がこないんじゃないかと…
遊びたいけど体だけの関係はイヤ…
どうしたらいいのか分かりません。

BBQで再会したときから、もう彼はそのつもりで誘ったのでしょうか?

悪い女だとは思いますが、、彼女になるにはどうしたらいいでしょうか?

アドバイスお願いします。

長々とすみませんでした。
宜しくお願いします。

あり | 2012/08/17 3:22 PM
なるほど。そーなんですね!私もちょっと好きになった人がいて
お互いにアドレスしかしらないんですが
メールして5日。最初のメールはものすごい盛り上がって相手から色々聞かれたり返信も早かったのに。この間ほんの少しだけ会った日からパタリとメールがへったような。。。メールしてる間に『すきになっちゃいそう』と調子に乗って送ってしまったら『すきになったらだめですよー』ときました。
彼女いるからだとおもいます。
それから何度かメールして今日はまったくもってしなくなりました!!
もう半分あきらめがち。
まき | 2012/08/29 3:01 AM
えっと私は中学3年生なんですが、
同じ委員会に入っている男の子を好きになってしまいましたww
でもその人には、
学年で一番モテる彼女がいて、
私が好きなった男の子も学年で一番モテる人です。
最近別れたと聞いたものの、
本当かどうかが分かりません…。

しかも、
その彼女は私の席の前で、
とても仲のいい友達ですっ!!

好きな男の子とは、
昨日アドを交換して初めてメールしたばっかりですっw

私がその男の子を好きなのは、
私が好きな男男の子の一番仲のいい男の子だけ知っていますw

だから、
すごく協力してくれて、
私の好きな人に私にメールしてくれるように、
頼んでくれたのもその男の子です!
「告白したら絶対okしてくれるから頑張れ!!」
とか言ってくれるんですが…、
どうしたらいいでしょうか…?

彼女はとても仲がいいので、
関係が悪くなるのは嫌ですっ…。

すごくわがままな私ですが、
どうしたらいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。
まみ | 2012/09/17 11:27 AM
彼女のいる人を好きになった。と検索したらコレがでてきました。彼氏を好きになられた側です。昨日告白されたらしぃです。正直不安ですよねー、相手が彼氏が前に告った相手なんですよ。

でも、このワードを検索したのは、相手側のことを思ったからです。恋してる気持ちはとてもわかるし、仕方ないこと。私が笑って幸せなときに、彼女はきっと辛いんじゃないか…って。きっと実って手を繋いだり、じゃれ合いたいんじゃないかって

なんだか、複雑です。一応、彼は私だけ。と言ってくれたんですが、、なんだなぁーとゆう。

この記事とてもおもしかったし、参考になりました!ありがとうございます

ちぇすなっつ | 2012/10/21 6:17 AM
初めまして。
自分の片思いに悩んでいてこちらにたどり着きました。

私の好きな人は会社の同僚、かつ彼女持ち。二重苦です(笑) 彼とはよく話すので、ご飯のお誘いをしようか悩んでいたときに彼女がいることを知りました。

でも気持ちに区切りをつけられなくて。
そんなとき、こちらのブログを拝見し、勇気をもらいました。やっぱり彼が好きだけど、彼から近づいてこなければ告白はしないつもりです。相変わらず彼とは仲良く話していますから、好きな気持ちは出さず、態度は変えず、今の状態を楽しみたい!!と思えるようになりました!
幸い趣味もたくさんありますし、逃げ道は用意してます。しかし、ブログを拝見し、せっかく久しぶりに片思いが出来たのだから卑屈にならず、彼との何気ない会話を楽しんでいいんだって思えるようになりました!
彼とお付き合いできたらラッキーだけど、そこにこだわらず、自分を大切にしたいと思います。

本当にありがとうございます(゜▽゜)
がっちゃん | 2012/11/24 11:52 PM
すごい記事を見つけてしまった。わかりやすい。これを書かれた恋愛部長様はとても知性ある素敵な女性なんでしょうね。

そして後半でアドバイスを求めている皆様、話を聞いて欲しくてしょうがないのは痛いほどわかるのですが、ここまで丁寧に書いてある記事ですので、何度も良く読み直して自分のケースに置き換えてみることから始めてみてはどうでしょう。

年齢、立場、時間、距離、その他諸々…同じ形の恋愛は存在しません。自分の場合はどうしたらいいのか悩む気持ちは良くわかります。しかし他人に状況を全部説明するとどうしても長くなりますし、伝わりづらくアドバイスする方も一苦労ではないかなと思います。

何でもすぐに聞くのではなくまず自分で考えてみる。その自立心や読解力なんかも意中の彼ゲットに繋がるんじゃないでしょうか。

ものすごく偉そうなこと書きましたが私も相談者の皆様と同士ですので、この記事を参考にして一緒にがんばりましょう!

最後のコメントから5ヶ月も経ってて何を今更、なこと言ってすみませんが、今後もこの記事はいろんな恋する乙女に読み継がれてくだろーなーと思ったので、 今後ここを訪れた同士たちのために…

長文失礼致しました。
ぱりぱりみかん | 2013/04/10 12:07 AM
部長さま初めまして
今本当に悩んでいます。
好きな人には遠距離の彼女さんがいます。
初めて会った時に聞きました。
その彼と会うたびにどんどん好きになってしまい。私は○○県の彼女でぃぃからっていってしまい、二股をかけさせてしまいました。でもそれで一緒にいれるならとか色々考えてしまいます。焼きもちをやいてくれたり...
今本当にどうしたらぃぃか迷っています。その人とは週1~3のペースで会ってます
ひとみ | 2013/04/11 9:39 AM
部長さん、悩み相談させてもらいます!
私は今年、大学三回生です。
彼とは去年の夏に大勢の人数でいった
BBQで、はじめて話しました。
その日から夏休みの一ヶ月の間連絡を
毎日取り合っていて気になってしまいました。
しかし、そのあと友達から彼には
長く付き合っている彼女がいることを知りました。
彼女がいる人を好きになってはいけないと
何度も諦めようともしました。
自分に踏ん切りをつけるために
付き合ってとは言わず、
自分の気持ちだけ伝え、その後少しずつ
諦めがついてきました。

しかし、今年の冬に皆で飲み会をしたときに
その人とキスをしてしまいました。
そのあと、その人からは酔ったとはいえキスをしたことは後悔していないということと、
告白されたことは嬉しかったと言われました。
でも、これはキープですよね?
その後彼女と、別れそうになったらしいのですが
今も付き合っています。
自分は二番目になるつもりはないと
ハッキリ言えなかったので言わないといけないと思ってます。

それで、今度2人で飲みに行く約束をしました。
その時に絶対一線を越えないつもりです。

私は、彼のキープは嫌なので関係をハッキリさせたいのですがどうすればよいのか分かりません。
どういう関係を望んでいるのか聞いたほうがよいのでしょうか?それとも、キスのことは忘れて、友達として仲を深める長期戦に持ち込むべきなのでしょうか?アドバイスお願いします!
えっこ@ | 2013/04/16 2:04 PM
初めまして
今すごく悩んでいます。
私には好きな人がいます。
彼は29歳私は19歳と10才の歳の差
があります。
しかも彼には10年つきあっている
彼女がいることが最近分かりました。
結婚は意識しているのか
と聞いたところ「もうすぐする」
と言われました。
仕事場の人で、部署が違うので
顔が見れるのも1日1回くらいです。
話せるのも週1度くらい。
電話もメールアドレスも知りません。
結婚を考えている人に
思いを寄せていても迷惑なのかなとも
最近思ってきました。
叶わない恋だと分かっているんです。
諦めようとしても諦められないんです
なので私は彼が結婚するまで
思い続けようと思っています。
最後傷つくのは分かってるんですけど
今自分ができる精一杯のことを
してみたいんです。
なにかいいアタックの仕方は
ありますか?
1パーセントの確率を信じてみたい(T^T)
なすび | 2013/05/11 10:01 AM
部長様!

はじめまして、まりあです!!
私は実は、つい最近ショックな出来事がありました…。3年間好きだった人に彼女がいたことです。でもまだそこまではよかったんです。好きな人も結構もてる人だったから、覚悟はしてました。だけど、その人の彼女がなんと同じテニス部の私のペアだったのです。ペアで同じ人を好きになってしまったなんて、これほど悲しいことはないと思います。3年間も好きだったし、1回は両想いになったほどだったので、簡単には諦めきれないのですが、彼女のためにも諦めようと思っています。そして素敵な人に出会えたらいいなと思っています。ですが、素敵な人に出会ったとしても、どのようにアピールしたらいいのかわかりません!!
アドバイスお願いします!!!!
まりあ | 2013/05/21 6:17 PM
この前、彼女もちの彼氏の家に遊びに行きました。その彼は私が中1に付き合っていた人です。別れてからもたまーに連絡をとりあったりして、私の家に来たりはしてました。そして、この間初めてその人の家に行ったんです。
始めはゲームしたりしてたんですが、お昼ご飯を食べたらお互い眠くなり、いつのまにか寝ていました。そして、起きたら私は抱き枕状態になってました。そして、お互いおきたらキスしてきました。
嬉しいようでなにか複雑な気分でした。
また遊びに行くのですが、行っても大丈夫なんでしょうか?(´д`)
あやたん | 2013/07/27 12:28 AM
こんにちは。初めましてm(_ _)m
恋愛部長さんの落とし方読ませていただきました。私も今彼女持ちの好きな人がいます。
これから恋愛部長さんのおっしゃっていることを実践していきたいと思っています。

そこで質問なのですが、恋愛部長さんがおっしやっている「スキンシップ」ってどの程度のものまでのことを指していますか?それがとても知りたくて気になっています。教えてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m
ラクダ | 2013/08/02 10:04 AM
はじめまして!

忍耐みたいのは苦手ですが、彼とずっと一緒に遊べるように、楽しもうとおもいます!

不安になったら、助けになります。
ありがとうございます!
折れないようにがんばるぞー!
ゆみ | 2014/05/19 7:20 AM
恋愛部長さん、はじめまして(^^)

先日、彼女のいるカレから付き合って欲しいと
言われました。

趣味の活動でピアノを弾く仲間が彼女なのですが
その女性がダメ出しばかりするので嫌気がさし
カレから別れを告げたとのことでした。

私はカレが『仲間』と言っていた人が
彼女だという話を聞いて以来、3ヶ月連絡を
とっていませんでした。

ショックだったのもありますが、メールを1ヶ月以上
放置したり、バレンタインのお返しをしてこないなど
惚れた弱みに付け込まれていた面を改善したかった
からです。

かなり苦しい日々でした。

でも、カレは私の元にきっと来ると信じ
一度手放しました。

カレは、いつも応援の言葉を投げかけていた私の
連絡が途絶え、彼女のダメ出しを聞き続けて
気持ちが暗くなっていったそうです。

彼女の怒った顔と私の無邪気な笑い顔が対象的で
私に会いたい気持ちが増していったと言って
いました。

以前は、カレのケータイアドレスすら知りません
でしたが今は、カレの方からたくさんメールが
届きます。

オドオドビクビクすることなく、嫌な時は嫌と
カレにはっきり伝えられるようになりました。

嘘のように、今のカレは私を尊重して、大切にして
くれます。

同じ人なのだろうか・・・そんな気持ちにすら
なります。今度カレが泊まりにきます。

これもずっと恋愛部長さんのページで勉強
させていただいたおかげです。

ありがとうございます(^^♪
ぽこ | 2014/10/11 12:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koibara.jugem.jp/trackback/174
この記事に対するトラックバック
僕は別にエスパーではないですが、男の人の身体のある一部分を見れば、その人が彼女持ちかそうではないかがわかってしまうんです◎今日はどうすれば彼女の有無を見極められるかを皆さんに伝授していこうと思います。これはマジで使えますし、知らない男性は損しますよ?
彼女がいるかどうかを一目で見分けられる方法とは? | 恋愛商材辛口レビュー★モテる男へEXながた教授が導く! | 2015/09/09 2:07 AM