恋はいばら道・倉庫

数々の失恋経験・失敗談から学んだ恋愛部長がお届けする、捨て身のぶっちゃけ恋愛日記。
(こちらは現在更新してません。アーカイブになります)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 甘え上手になろう | main | 男が好きな女 >>

会えないなら連絡しない、の謎

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

私が昔から不思議なのは、
男性っちゅうのは、
本当に、会うことを重視するってことで。
もちろん人によって個人差はありますし、
今時のメール恋愛世代の男子は違うのかもしれないけど、
でも、
女子に比べて男子は、
メール<<<デート
という重きの置き方だと思います。

つまり、何度も言うように、
好きなら、デートに誘いますし、
興味があれば、デートにのこのこ出てきます。

逆に、メールでは親切で、マメなんだけど、
全然デートの誘いに応じないのは、
本気じゃないんだと思いますし、
ただのメールマメな男なだけでしょう。

いくらメールマメな男でも、
やっぱり男に生まれたからには、デートしたがりますし、
それってぶっちゃけ、
デートすれば好きな子といちゃいちゃできるからだし、
そういう即物的な欲望や、視覚的なもりあがりを、
男子は重視するからだと思います。
(かなり身もふたもない意見ですんません)

女子はね、やっぱり恋愛を、精神的なつながりと考えて、
その信頼感を大事に考えてるでしょ。
だから、メールでのやり取りだけでも、十分、
2人の関係を深めてるって信じられるし、
1回デートするのと、毎日欠かさずメールを返してくれることだったら、
下手すりゃ後者を選んじゃうようなところがあるでしょ。

お互いをよく知り合って、お互いを理解して、
お互いの毎日を共有して。

そういうのが恋愛の理想形だったりする。

でもほんとーーーーに、
男子は、
それだけじゃダメなのよね。(爆)

遠距離で「何が何でも会いに行け」と口を酸っぱくして言うのもそれですが。

こっちが思ってる以上に、
相手の、「会えない」ことに対するストレスはかなりのものだったりするんだな。
男は、会いたい。側にいて欲しい。
すぐに触れる距離にいて欲しい。
そうじゃないなら、好きとはいえないんじゃないか?
彼女は俺を愛してないんじゃないか?

そう思っちゃう。
こっちが女子的観点で測るのとちょうどま逆で。(;´Д`)

でーー、
男子のこれまた信じられない発想なんですが、

しばらく会えないな、って思ったときに、
ときとして、
「会えないんだから連絡しても無駄」
「会うことが分かってるからそれまで連絡しても無駄」
とか思う御仁が!!!いるってことだ。

オーマイガッ!!
これ読んでる男子で、そう思ってるヤツがいたら、
即刻考えを改めろ!!!(爆)

女子からしてみれば
「逆だ!馬鹿!!!」って思うよね。ね?

会えない間は、会えないって事を埋めるために、
毎日のメールは欠かせないでしょ!
寂しくさせない心配りがってもいいじゃない??!!
そもそも会えない間、寂しくないの?
あなたはさびしくないって言うの??

ハイ。
私が代わりにお応えすると、

「寂しいけどさ、別に、メールなんかじゃ俺の気持ちは治まらないわけよ」

って感じ?
ようは、男子はメールでは完全に満足できないし、
やっぱ会って触っていちゃいちゃしてようやく満足する生き物だから、
メールで代用するって発想がないんだと思う。
時には、忙しくて会えなくて、気が散るべきではない時に、
メールなんかして彼女のこと思い出すと、
会いたくなっちゃって気が散るからやだ!
とか言い出す男もいるくらい。

案外、こっちが思ってるように、
寂しくないの?!なわけではない。らしい。

たとえば、男が、これから1ヶ月とにかく仕事が入りまくってて、
どう考えても彼女に会えないと分かってたとすると、
まぁそれは先に彼女に宣言するとして、
その後は、

どうせ会えないし、会えないなら連絡してもしょうがないし、
変に会いたい気分がムラムラしても困るし、
まーーーー、次会えそうなときまで連絡しないでおこう!うん。
だって変にメールして彼女に「会えないの?寂しいのに」と泣かれても、
俺にはどうすることもできないし。

とか思ってしまう。
男は大変合理的なものですから、
無駄なことを嫌います。
そんで、こっちは単に、「寂しいの〜」と言って、「俺もだよ!」ってらぶらぶした会話を取り交わしたいだけなのに、なぜか男って、相手から言われたことを、何かの問題であるかのように解決策を提示しなくてはならぬ!と思いこんでいるため、
(よく会社の愚痴なんか言うと、本気で解決策を考え出してめーわくなことないですか?こっちはただやさしく「よしよし」って言って欲しいだけなんだよ!!!!って)(;´Д`)
こっちからのそういう甘えん坊な発言を、真摯に受け止めすぎてプレッシャーに感じちゃうこともあるんだよね。_| ̄|○

人によるけどさ。

しかし、本当に、いったん付き合ってしまうと、
男子からのメールで一番多いのは、
用事を伝えるメールです。
どんなにマメな男でも、やっぱり、
用事を伝えるメールが一番多い気がします。

そんで、
いったん会えるとなると、そこまで連絡事項以外は送ってこなくなるし、
会えないと分かっている場合も、
「しばらく忙しい。会えない」とだけ送ってきて、むっつり。

その代わり、
会える?どこ行く?みたいなときは、ウキウキメールを返してきますよね。
やっぱりデートはうれしいんだなぁ〜って思う。
お散歩前の犬みたい。(;´Д`)

ということで、まぁ、すごく極端に書きましたが、
男子にはそういう基本習性があり。
そうは言っても、彼女がいたりして怒られたりした経験を積めば積むほど、
何をしたら怒られるのかが分かってくるので、
そんなには表に出てこないとは思いますが、
やっぱり心の底では、

メールなんかより会いたいんだよ!触らしてくれ!

って思ってると思います。
ははは。

だからまー、メールがぱたっとやんでて不安になるかもしれませんが、
たぶん、そんなに心配するほどのことはないと思います。
いまは、会えないから、連絡しない。
ただそれだけで。
どーせ会えるときが来たら、
さくさく連絡よこしますから。
それまでほったらかしておくのがいいですよ。
あまりにひどいときは、
たまに、「おいおい連絡なさすぎるでしょ!」と怒ったほうがいいですがね。(;´Д`)

そんで、
こっちも、あんまりメールの頻度を気にして気に病んだりせずに。
まずは会おうとしてくれるかを判断の基準にしたいものです。

逆に、メールばっかでなかなか会おうとしないのは、
それはそれで問題だと思う。
倦怠期?かもしれないし。
メールがただのルーティンになってるだけで、
会うことを回避する手段になってるかもしれないよね。
そっちのほうが危険です!

どんなときでも、会うことを第一に。
そして、しょっちゅう会ってるなら、
たまには「ごめーん会えないや!」って断って、
彼の中のデートしたい欲を掻き立てまくっといてください。(笑)

一度会えないと、また次への欲望がメラメラ燃え上がり、
そこまでがんばる気持ちもつなぐことができますしね。

こっちもメールばっかに気をつかわず。
会ったときを中心に作戦を練るべし、です。
メールは恋愛のキモ! | comments(25) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

恋愛部長さん、こんばんは。
部長さんのおっしゃってる事は、よーくわかるんです、わかるんですけど
・会えそうな時
・用事がある時
しか連絡してこないとやっぱり
「私は無料デリヘル兼便利屋か?やりたい時と用事のある時意外は用無しですってか?え?」
とか思ってしまいませんか。
やっぱり男性にもフォローする努力して欲しいですね。
女性の理解も大事とは思うんですけど
忙しい!忙しい!!で何でも許されると思ってる男性は
私はあんまし好かんです。
| 2008/10/10 6:12 PM
>名無しさま
いやいや、もちろん、そんな極端な連絡方法だったら、怒ったほうがいいし、そんな男は別れたほうがいいですよ!(;´Д`)あくまでも、男のホンネを極端に書いたまでで。私は、忙しくても、相手に対する気遣いのできない男は、やっぱりダメだと思うし。私も、あまりに行き過ぎてるとたしなめるし、自分的に無理ならすっぱり別れちゃいます。
ただ、くら〜く落ち込みながら待ち続けることだけは馬鹿みたいだから、気にしないですむなら気にしないような心の持ちようでいたいものだと思いますね。
恋愛部長 | 2008/10/10 7:13 PM
うんうん。そうですよね。
私もその辺をちゃんと見極めます。

いずれにせよ、やっぱ甘やかしてはいかんなーと思います。
忙しいならその分フォロー!ですよね。

S | 2008/10/10 8:58 PM
部長さま

なるほど。
ただ世の中を見てると、部長さんの話が極端にも思えないんですよね。
実際、彼女を「無料デリヘル兼便利屋」のような扱いしてる男って多いような気がします。
私はブログとかYahoo!知恵袋の恋愛相談とかいろいろ見るのが結構好きなんですけど
そういうの見てると、彼女の扱いが雑すぎる男があまりにも多いなぁと…
連絡めったになし、忙しいからほとんど会えない、久しぶりに会ってもセックスのみ、愛の言葉も何もなし。などなど。
不満を伝えると、「忙しい!」「疲れてるんだ!」と突っぱねられるそうです。
そんな男とは別れてしまえよ!と傍から見てると思うのですが
そんな男でも好き。離れられない。不満も言えない。関係が崩れるのが怖いから。
という女性もこれまた多いです。
なんだか読んでるだけで男嫌いになりそうなのですが、なぜかそれでもつい読んでしまいます。なぜだろう。

あ、名無しで申し訳ないです…普段書き込む事がほとんどないので名前が思いつかなくて。
わかりづらいので今回から名無しのななこにします。
ななこ | 2008/10/10 10:05 PM
こんにちわ。
横レスですが、ななこさんの仰る
「無料デリヘル兼便利屋」・・それってモロズバリです^^;;;

なのに別れることができず、
背後に青い火の玉をぶら下げながら
メールを待ってる状態ですw

あかんあかん!
こんなくらい湿気た女に男は寄って来ないですよね^^;

カラッとサラッと行きますかね〜

あーでも現在メール放置3週間目突入なんですが^^;どよ〜ん・・・

こんな時は恋愛部長さまのブログが心に癒しをくれます〜^^ありがとうございます。
さらら | 2008/10/10 11:23 PM
こんばんは
いつもブログ読ませていただいてます^^
私は今メール毎日くるけど全然会ってないってゆう状況です><
彼が仕事仕事で全然会おうとしてくれない…
しばらく様子をみたいですけど、ずっとこのままだったら、別れも考えてみようと思います><


恋愛部長さん、これからも頑張って下さい^^

ぐりん | 2008/10/11 1:02 AM
恋愛部長様。こんばんは(おはようございます?)セバスです。

男の考えから行くと

>女子に比べて男子は、
>メール<<<デート

は、その通りだと思います。私の場合は
メール<<<<<<<デートくらいですが(笑)
全く会えないのは辛いです。1時間かもっと短くても会って、顔を見て、話して…。
一男子の考えですが、「1時間のメールより1分の会話」だと思ってます。
やっぱり文字だけじゃ満足できませんしね…。
実際に会うことで付き合ってること実感しますし、会えないと付き合ってるとはあまり思えなくなります;



…と色々思っているのは、実は今、会えない状況だからなんですけどね(汗)
セバス | 2008/10/11 4:55 AM
恋愛部長さん、こんにちは!

なるほど〜。
実は、私も確実に会える時じゃないと連絡入れないカレに対して、愛情疑ったりして疑問に思っていました。
今回のブログを読んで、ちょっと楽になりました(*^_^*)

以前、連絡あれば会いたくなって連絡してしまう…と言われたことがあって、それ以来、カレが試合に集中したい時などは連絡しない!と決めても、一ヶ月に一回電話しちゃったりしていました。

相手を信じて待つってことも私には欠けているような気がしますので、これからはカレに任せてみようかと思います…

バジル | 2008/10/11 3:08 PM
部長さん、こんにちは!
部長さんのブログに、いつも助けていただいています。

私の彼(over 40)も、用事がなければ連絡ありません。
現在も記録更新中(2週間)です。
彼は海外出張ばかりですが、現在は実質海外転勤のような状態です。
こうなると、ほぼ会えません・・・
3ヶ月弱会えていません。

そして、ここがまた男性のヒロイズムなのか、「僕が君の人生の邪魔をしているのかもしれない」とか、「君には幸せになってほしい」とか、言い出します(以前にも言われました(^^;))

私は、この先もずっと続けていきたい気持ちですし、お互いに成長し二人で幸せを見つけていきたいのです。
でも、この発言・・・
男性のヒロイズム発言に対して、私は私の信念をもってのぞめばいいのでしょうか?
確かに、ほとんど会えない状況となりますし、それがいつまで続くのかもわかりません。
男性は、会えることが前提なのですよね?
会えなければ、やはり彼女の存在は薄れていってしまうのかな、なんて思ってしまったりもします。
部長さん、いかがでしょうか?
えりんぎ | 2008/10/14 11:28 AM
うわ〜〜。ホントにそうなんですね。
女ってメールで満足しちゃうもんですもんね。マズイなあ。以前も遠距離恋愛してて、半年会わなくても私は満足してたけど、毎日電話してたから。彼は会いたがってたなあ・・・。

えりんぎさんのキモチも痛いほどわかります〜〜。はあ。
megu | 2008/10/14 1:31 PM
>えりんぎさん
そうですね〜、40OVERなら、そろそろ結婚とか考えてもおかしくないので。それを前提に話を進めたほうがいいですよね。ただの恋愛じゃないっていうか。彼がえりんぎさんにプロポーズしたくなるような、そういうアプローチでいれば、会えないのがつらい→結婚しようになるように思います。でもまぁあまりに出張が多いので結婚なんかしたら余計寂しがらせるかもって思ってる可能性もありますけどね。(;´Д`)
もしまた今度ヒロイズム発言が出てきたら、「私の幸せはあなたといっしょにいることよ」って返してあげるとして。なるべく彼に結婚したくなるようなプレゼンテーションをしてみることをオススメしますよ。今は時期じゃなくても、時期が来ればきっと話が出てくると思います。がんばりましょうね。
恋愛部長 | 2008/10/14 10:22 PM
こんにちわ!
初めまして、とまとです。

私はどちらかというと
男寄りの考えかもです;

忙しくて会える余裕がないなら
デートの約束できないし
また空く日分かったらメールしよー

みたいなw
毎日の報告とかも嫌いだし、
何してた?とか聞くような人なら
1週間ももつ気がしないw

女友達もケータイを携帯しない子ばっかりだし、約束するときしかメールは使わないですね〜

また遊びにきます〜☆
とまと | 2008/10/15 11:44 AM
初めて遊びに来ました^^
私も「ここに書かれている男」は私??って思いました。
用件のないメールが来ると面倒です。
だから女っぽいマメすぎる男性がよってくるのかも><
リンス | 2008/10/15 2:21 PM
部長さん、お返事をありがとうございました!
めっちゃ、うれしかったです(^.^)

実は、以前に一度だけ結婚の話が出たことはあります(交際半年頃)。
それまでの間、私は、たくさんの地雷を踏んでまいりました(>_<;)。
不安とか疑いとか…
そのために、彼には「信頼されていない。結婚には絶対的信頼感が大事なんだよ。それが僕の信念。だから、君とは恋愛成就できない。僕は君を幸せにはできない。でも、幸せになってほしい、大切な人だから」と言われました。
そのときは何とか踏ん張って、首の皮1枚で交際を続けられていますが…。
その後、地雷にはかなり気をつけていますが、信頼って難しいですね。
当時、自分に自信もなかったですし、相手を信頼するには自己信頼が最初なのかな。

そんなわけで、私はいつ手放されてもおかしくないのです。
部長さん、彼がプロポーズしたくなるようなアプローチって、何でしょうか〜〜〜(T□T)
とにかく、超自立型の彼なんです。
寂しいとか会いたいとか、通じません…
えりんぎ | 2008/10/15 10:20 PM
はじめまして。恋愛部長さま

同じ30代恋愛中のしおりです。
ずっと読ませていただいていました。

ちょうど自分のブログに「会うための連絡いかしてこない彼」について書いたところです。男の思考回路ってやっぱり私達繊細な女性とは違いますよね。多分まじわることのない平行線。相手を変えようなんてとんでもない話なんでしょうね。と、わかってても凹んだり悩んだりしてしまう私達。

読ませていただいてちょっとスッキリしました。いつも楽しみにしています(*^^*)
しおり | 2008/10/16 10:26 AM
>えりんぎさん
なるほど〜。
そっか。すでにそういう話が出てたのですね。(;´Д`)実は、まさに、そういう、物言わずともすべてを分かっている…的な心地よさ、信頼感こそが、結婚プレゼンテーションだと書きたかったんですよ!ってことは彼とのつきあいのポイントはまさにそこだな。
男の人は、40も過ぎれば、会社での責任も増すし、いろいろ重責を担っていて、くたくただと思うんです。そういう人が、家庭を持つとしたら、やっぱり、何も言わなくても分かってくれる、とか、いつのまにか気がついて、整えていてくれる、とか、そういう「かゆいところに手が届く」感が大事かなって思います。惚れた腫れたの緊張感ばっかりの恋愛よりも、ホッとできる、「こいつは何があっても俺の味方だ」っていう存在を求める、それが彼らの結婚相手だと思います。
だから、会えなくても、相手を信じてにこやかに接すること、そして、会ったら相手のどんなちいさなことでも見逃さず、次に生かす、そういう態度こそ彼に信頼されることだと思います。信頼してないから、信頼されない、ですよ。お互いに、相手の気持ちを信じて、相手の心地よい場所を作ってあげる。それは、いっしょにいるとき一瞬一瞬で作り上げていけると思います。
たとえば、彼が好きなコーヒーの銘柄、彼がまずは朝何を飲むか、ラーメンは醤油か味噌か?夜寝る前に最後に何をするか。何が苦手か。お酒は何が飲めるか。口癖は何か?今一番欲しいものは何か。
全部言えますか?そういうのは、一回見ただけで全部インプットしておくべきこと。口癖なんかは2回目くらいに「もしかして・・」と気づくべき。
そういうのを、たとえば、スッと「これでしょ」って差し出してあげられることが、大事。よく彼氏に言われます。「さすが!よくわかってるなぁ」って。(笑)そりゃよ〜く観察してますからね。本人も気づかない口癖も指摘してびっくりされたりします。
要するに、いっしょにいると、いろんなことの説明が不要である、一緒にいればいるほど、言葉が要らない。その心地よさを、彼に味わわせてあげればいいんじゃないかと思います。もう私以外はめんどくさいでしょ?って。えりんぎさんの場合、海外出張が多いようですが、それなら海外帰りの彼のためにどんなことをしてあげたら喜ぶか?とか、自分も海外に詳しくなってみよう、とか、いくらでも彼のためにできることはあると思います。心配するより、まずは、彼の一番の理解者になることじゃないでしょうか?彼の言うとおり、付き合ってるときよりずっと結婚してから方が信頼関係が大事だと私も思います。
恋愛部長 | 2008/10/16 11:53 PM
部長さん、ご丁寧なコメントをありがとうございました(^▽^)/
今頃は上海でしょうか・・・?

『彼の一番の理解者になる』
彼のこと、知っているようで実は気がつかないことがいっぱいありそうです。
今度会ったとき、もっと観察してみようと思います。
いつ会えるかわからないけれど、早く会いたいです。

『信頼感』ですが、よく、相手を信じるには自分を信じること、って言われますよね。
彼を好きな自分を信じる・・・それが、彼を信じることにつながる・・・何となくはわかるのですが、どうも腑に落ちなくて。
初歩的なことなのだと思いますが、部長さんはどう考えますか?
信じよう、信じよう、って思えば思うほど、不安に押しつぶされそうになってくるときもあります。
遠距離だからこそ、『信頼』をすごく大事にしたいと思うのですが・・・
えりんぎ | 2008/10/19 4:44 PM
>えりんぎさん
自分を信じることは、恋愛の基本ですが、私は、彼を好きな自分を信じるってことじゃないと思います。
誰にでも、彼にでも、愛されるような自分であることを、信じるってことじゃないでしょうか?
彼が好きになって当然な自分、彼じゃなくても他の人にも愛されるだけの自分、そういう自分の魅力を自分がまず信じてあげること。彼を信じることではない、彼に愛される自分のポテンシャルを信じなければ駄目です。信じるって、難しくて。いくら相手を信じてても裏切られることはあります。そういう風に頭から信じることがいいとは私は思わないです。むしろ、相手につねに愛されるだけのものを持ってる自分を、信じてあげていれば、いざ彼がいなくなっても大丈夫だし、彼のことも、執着しないですむ。不安も消えていくものです。
まずは、自分を自分が大事にしてあげて、愛してあげて、かわいいって思ってあげて。底からだと思います。不安はいつでもありますが、それでも、大丈夫って乗り越えることが大事なんだと思います。
恋愛部長 | 2008/10/22 11:52 PM
部長さん、信頼についてのコメントを、ありがとうございました。
そうですね…まずは自分を信じてみます!そこからですね。
実は、2ヵ月半振りに彼に会うことができました。
海外出張中、日本に数日帰国した間に会いに来てくれました。
ものすごく疲れていて、体調もよくないし気力もわかない…と、言っていました。
優しい言葉をかけることはできるのですが、本当は彼に日本の食べ物を送ってあげたりしたいです。
気力回復には、食べることと睡眠が大事だと思うのです。
でも、海外出張先の拠点住所がわかりません(>_<;)。
ストレートに聞いても良いものなのでしょうか?
海外出張については全くわからない私なので、こういうときはどのようなことをしてあげたら、一番喜んでもらえるのでしょうか?
えりんぎ | 2008/10/25 6:12 PM
まさに、今この状況のようなのですが、忙しいとは聞いているんですが、どのくらい放っておいたらいいのでしょうか?
たまにくるメールの内容は普通なので単に忙しいのかなと思ってはいるんですけど、一週間くらい連絡ないのは気にしなくてもいいんでしょうか?
本人は「忙しいって伝えてあるからわかってくれてるだろう」と思っているんでしょうか?
基本的な質問かもしれませんが、どうしてだか不思議に思います。
あ、しょうが紅茶始めましたよ。冷えにもいいので続けようと思います。
S | 2008/11/10 7:42 PM
>Sさん
そうですね〜たぶん、彼は、「連絡する用がない」とか思ってるんじゃないでしょうか?男にとって、唯一連絡する口実は、「いついつどこそこで会わない?」ってことだったりして、それ以外って、案外話題すらみつけるのが難しくなってることあるんですよね。(;´Д`)女性って、わりと何でもすぐに話題にしてメールできるけど、男って、そういう「おしゃべり」が下手だから、メールもらってもどう返していいか分からないし、特に返事をする必要も感じないし、で・・・なんとなくまた連絡せず。みたいな。(爆)
だから、忙しいからほっといてもいい!とか思ってるわけでもないと思います。要するに、会うことが出来ない状況(忙しくて)なので、何を連絡していいか分からん→用ができるまでまーいいか、の構図だと思います。
ということは、sさんができることは、彼がメールの返事を送りたくなるような用をつくってメールで水を向けることかな、と。もちろん、1週間連絡なしでも気にならないのが一番ですが、さすがにそれもないでしょ?私だって、1週間メールなしじゃへこみます。(そういうこともよくあったけど)
そんなときは、我慢しすぎないで、何か彼の返事しやすい内容を考えて送って、返事をもらっちゃうに限る。私だったら、彼の仕事に関するニュースを読み漁って、その話題で、「ねえねえ○○って今経営危ないの?!びっくりー」とか送ってみます。そういうのには絶対返事来ますよ。(笑)
ようは、自分の精神安定のため、だから。そう割り切って、彼の心理をちょっと利用しちゃえばよいのです。
ちなみに。
1週間ところか1ヶ月彼女のことをすっかり忘れて研究所にこもっていた男を知っています。1ヶ月後に・・・・振られましたが。けっこう本気で好きだった彼女だったので死ぬほど落ち込んでました。参考まで。
恋愛部長 | 2008/11/14 1:50 AM
温かいお返事ありがとうございます。
ちょっと泣けてしまったです。(感激)

1週間メールなしじゃへこみますよね?
だけどしばらくしてメールが来ることは来ます。さすがに私に悪いなという気持ちはあるみたいですが、だったらもう少しメールくれればいいのにという気持ちもあります。
余裕がないのかなと思ってはいますが。

返事いらないメールの方が(自分も待たないですむから)相手も負担にならないかと思って返事いらないようなメールを送っていました。
返事を送りたくなるようなメールって難しいですね。

忙しい人って短時間じゃなくて余裕のある時に会いたいっていう心理ってありますか?

S | 2008/11/14 1:39 PM
>sさん
メールは大体において自分のためだと割り切ることですね。どうでもいい質問ばかりで返事をもらおうとするのは相手にとっても負担ですから、相手が自発的に乗って来やすい話題を振ることです。難しいかな?でも彼をいっぱい観察していればきっとヒントは見つかるはずですよ。
あと、忙しい人は余裕のあるときに会いたがるか、ですが。忙しさのタイプによりますねえ。つねに漫然と忙しく、波がないタイプの場合は、余裕ができるときを待ってたらいつまでもできませんから、短くでも会う努力をするはずです。でも、何か期間が決まっていて、(プロジェクトが終わるまで、とか)ある一時期集中しなきゃいけない人の場合は、一段落するまでは会えないって言ってくるでしょうね。彼はどちらのタイプかな?
恋愛部長 | 2008/11/18 11:39 AM
ありがとうございます。
食いつきそうな話題考えて見ます。
と言いつつ、前よりもメールが気にならなくなりました。もう少し待ってれば確実に来るからと、放っておくのがやっぱりベストかなと思い。やっぱり会おうとしてくれるかどうかが大事だと思いました。
彼がどちらのタイプかというと、どちらかといえば前者。どちらも当てはまるようで当てはまらない感じです。
やっと最近少し彼のペースがわかってきたような気がします。観察するにも会う回数が少ないと情報を得るのは月日がかかりますよね〜?
S | 2008/11/18 5:54 PM
男子ですが

男子の事をすごく理解して居て素晴らしいと思いましたw
やっぱり
彼女の気持ちもそうなのかなー?

これからmailしたいと思います

すごく為になる良い記事でしたありがとうございます( ^ω^ )





(^ω^) | 2013/06/29 9:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koibara.jugem.jp/trackback/184
この記事に対するトラックバック