恋はいばら道・倉庫

数々の失恋経験・失敗談から学んだ恋愛部長がお届けする、捨て身のぶっちゃけ恋愛日記。
(こちらは現在更新してません。アーカイブになります)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< ダイエット中〜 | main | 30超えたら恋愛を見直そう >>

放置男にどう対応するか

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


最近、ほんっとーーーーに、増えましたね。
放置男。

つまり、付き合ってるのに、
デートした次の日とか、徐々に連絡がなくなって・・とか、
とにかくいきなり1ヶ月も連絡なし。
メールしても返事なし。

みたいな男。

年寄りなこといわせてもらうと、実は、昔って、
こういう人皆無でしたよね。(;´Д`)
私自身の経験でも友達の恋愛相談でも、
そんな男いませんでしたよ!!!

でも、今は、うじゃうじゃいる。

これって、やっぱり、メール世代の感覚の差によるものなんでしょうかね。
いつでも連絡=コンタクトを切れると思ってる。
自分がめんどくさい、余裕ない、と思えば、
相手がどう思おうが、切ったまま放置できる。

いや、放置しながらも、きっと彼らなりに、
「やばいよな〜いい加減に連絡しないとな〜。でもめんどくさいなぁ〜明日すればいいかな〜」からだんだん、「連絡したら怒られるんだろうな〜泣かれるな〜」
で、もうこれ以上後戻りは出来ないとこまで来ちゃって、

「もういいや〜。これ以上わずらわしいのは苦手。メールとかうるさかったあいつだって悪いんだし。」

と、大変逃げ腰な態度になる。で、連絡バッサリ→「俺を切ってくれ」モードへ。

いや、想像ですよ?
私本当に、この手のタイプに自分が出くわしたことなくて(;´Д`)
友達のケースもないし、
実際、どうい心理状態かは、想像するしかないし、
あとは最近の若者を見ていて感じることとか、
ネットでのコミュニケーション見てて思うこととか足して予測しただけ。

でも、やっぱり、
最近の男子は、職場で見ている限り、大変打たれ弱いです。(爆)
それと、コミュニケーションが下手!
表層的な、初歩的コミュニケーションで、優秀そう、感じよさそうに見せるのは抜群にうまい。でも、浅く広くが得意な分、深いコミュニケーションになると戸惑ってしまう子が多い気がします。

特に、叱られたり、否定された後の関係改善がわりと苦手で、
引きこもったり、いじけたり、反抗的になる、など、
こっちからすると「こどもかよ!」って言いたくなる態度を平気でとる人もいます。
いや、全員が全員じゃないですけどね。
ただ、うまく行ってる時はすごく優秀でも、
うまく行かなくなったり、
怒られたりのストレスがかかったときのリカバリーがうまくない。
そういうときに、コミュニケーションを遮断して落ち込んでしまうことがある。
これは最近の傾向だと思います。

見ていると、
「そのままコミュニケーションを断絶させておくと、余計事態が悪くなるのに・・」と心配になるような状況でも、「もう見たくない、考えたくない」と言わんばかりで、「嫌いなもの、嫌なものはシャットアウト」しちゃうんですよね。。大丈夫かよ。

これも私なりの考えでは、
今時の、「嫌なものはなかったことにできる」
メールや、SNSコミュニケーションの副作用ではないかと。

mixiとかでも、
ある日いきなりマイミクが消えててビックリしたり、
マイミクから外されてて驚いたり、
そんなの日常茶飯事でしょ。
そういうコミュニケーション(嫌になったら逃げればいい)っていう形式が、
どこかで恋愛にも影響を及ぼしてる気がするのです。

そう、彼らも、
このまま放っておいたら取り返しがつかなくなる、のは百も承知。
でも、自分の気が向かないから、
自分がそんな気分じゃないから、
そのままにしてしまう。
恋愛の場合は、「だって、忙しいんだもん」という、
一応の大義名分もある。

でも、本当に忙しい男を死ぬほど知ってる私ですが、
忙しいときも、
会えないにしろ毎日は無理にしろ、
時々はメールできますし、
1ヶ月も梨のつぶてには普通なりません!!!

そこまで気が向かないなんて、
どんだけ引きこもってんだよ!と言いたくなる。

1週間2週間、連絡が取れない。
その前に、忙しくなる・・と言っていた。
それならしょうがない。
1ヶ月経ってても、
それまでのペースもものすごくまちまちで、
たまには1ヶ月開いたりもした。
それも、まぁ理解はできる。

ただ、

いきなり予告なしに連絡がなくなった上、
こっちが返事がほしいようなメールを書いてても、
電話何度も残してても、
はたまた普通だったら返信してしかるべきものにもうんともすんとも言わない、とか
そういう男性に対しては、
多少こっちも出方を考えていいと思うのです。

つまり、

絶望して彼をあきらめること?
いいえ、ちがいます。

そんな男は、とりあえず脇に置いておこう、です。

好きな人フォルダーというのもありますが、
今まだつきあってる彼氏の場合は、
「脇に置いておく」くらいがいい表現かしらと。

要するに、
そんな彼氏を、生活の重要課題には置いてやらない!ってこと。
そんな彼氏は、もうほっとくに限る。
こっちがいくら気をもんでも、心配しても、やさしいメールを送っても、
そういう余裕なしの男には、届きませんし、
一層罪悪感だけを募らせてしまう。
だったら、
いったん、自分の中で、
「もう彼はいないことにしよう」と考える。
脇に置く。

もっと素敵な男子はいないかしら?
その素敵な男子から見て、私は今でも魅力的かしら?
彼氏持ちでもデートしてくれるくらい私は素敵な女の子かしら?

自分を見直してみてください。
そして、ガンガン男子と遊びに行く。
他の可能性を見ておく。
それは、いざ彼と別れようって時にも、とっても役に立ちます。
「他にもこんなに素敵な男がいるんだもん、彼にこだわることない」って思えれば、
いざというときのキッパリ感が全然ちがいます。

ただじめじめと毎日携帯をのぞいてため息ついてるんだったら、
その時間に、そんな薄情モノの彼は置いておいて、
新しい可能性でも見に出かけたほうがまし。

どうせ同じ時間を過ごすのなら、
前向きで楽しくて役に立つのがいい。

その間、彼に何も言う必要はないですし、
別れ話なんてしなくてもいい。
もしかしたら彼は、彼にとっては人生の一大危機に晒されて、
どうにも身動き取れないのかもしれません。
もしかしたら、彼は、落ち着きさえすれば戻ってくるはずだったのかも。
それを、白黒をつけたいがために、
1ヶ月放置のためだけに、「もう別れよう」と言いだしてしまっては、
タイミングを逃すことにもなりかねない。

1ヶ月の沈黙は、所詮こちら側から見た上での現象です。
その裏側に、何が起こっていて、
1ヵ月後にはどう状況が変わっているのか、
まったく予測でしかないのです。
だから、それをあれこれ気をもんで過ごすよりは、
「どうせ分からないんだから、他のことしてよ」って気をそらすほうが、
最後に残るものがちがう。

もしかしたら1ヵ月後、ふと気が向いてメールをしてみるとする。
そのとき、楽しく彼なしの男子とデート三昧ののち、余裕かましてメールすれば、
「お〜いひさしぶり〜何やってんの?」って打てるかも。
でも、ずっと泣き暮らしてた女の子にはそんなメールは書けませんね。
嘘で書いてもすぐバレますよ。
そうしたときに、
もし彼のほうの問題がすべて片付いて、でも、
「怒ってるんだろうな・・連絡するの怖いな」とビビってる男性だったら、どうか。
当然、からっとしたメールが来た女性には
「ごめんごめん許して!今度事情説明するから!」と連絡します。

1ヶ月って長いけどさ。
いざ肝をすえてしまえば、案外短い。
ダイエットだって、1ヶ月じゃ無理!だし、
他にすることさえあれば、
所詮、週末が数回、です。
この間に、素敵な男子と会うための合コンとか、飲み会とか企画して、
そこで出会った子とたのしくメール交換して、
そのための服も買いに行かなきゃ。
いっそメイクや香水変えてみるのも気分が変わるかも!!
となれば、やることいっぱい。時間は足りません。

大事なのは、
先回りして、
「しばらく連絡来なそうだから、脇に置いておこう」と思っちゃうこと。
どう転んでも自分だけは損しないように、
大事な時間は大事にする。
恨み節なんか、
な〜んのプラスにもなりませんし、
彼の心を動かすことさえできませんしね。

昔、私も、2週間連絡が来ないことがあって、
そのときは、内心気が気じゃなかったけど、
その間はダイエットしよう、きれいになろう、ケーキでも焼こう、と
いろいろやってるうちに気が楽になってきて、
最後は気楽〜にメールして。
そしたら向こうも、「実は連絡できない間にこんな気落ちすることあって・・ごめん」と。

会ってない間にいっぱい仕入れた話のネタもあったし、
久しぶりのデートは楽しくて、
それで前よりずっと仲良しになった。

不安なときほど、
不安を忘れる努力が必要。
いざとなったら、
そんな男のために悲しむのは時間の無駄。
別に、コミュニケーション不全の男なんか、いくらうまく行ってるときはよくても、
ダメになったら弱いに決まってるんだから、
こっちがそこまで時間や思いを費やすのももったいない。
それくらいの気分でいなくっちゃ。

脇に置いておく。

脇に置いておかれてあわてて戻ってくるようじゃないと、
頭下げて戻ってこないなら、
そんな男甘やかすことなんかない。

脇からさらに下に転げちゃうかもね。
さっさと連絡しないと、こうよ。

それくらいでないとね。

と言っても、
本当に、1ヶ月以上放置のすえ、
どうだったのか?というケーススタディは、
私のもとには少ないので、
もしも経験談がある方はぜひ教えていただきたいです。(;´Д`)
男性でも、自分の周りの男子は、
どっちかってーとそういうタイプじゃないんで。
こんな男に出会ったら | comments(29) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

部長さんこんにちは!

私も今彼の放置グセに、付き合い当初は気が気じゃなかったです。でも「毎日メールしないといけない」なんて義務みたいなメールは欲しくなく‥彼発信のメールや電話が欲しくて。
一年たった今は、彼の放置グセが始まると「きたきた。」なんて思ったり(笑)
そんな時は日々キレイな自分になれるように、彼に依存せずに周りの男の子を吟味したりします(笑)

でも時々襲ってくる厄介な不安感。ウジウジ泣いても仕方ない。流れる時間は一緒だし。慣れるかやめるか、どっちかだと言い聞かせたりしてます。

最近周りがぞくぞくと結婚や出産をし始めました。適齢期?結婚?忙しい彼との視点から、そんなお話しをぜひ聞きたいです!
みなみ | 2009/01/26 6:25 PM
私はダメンズ好きな過去の経験から、予告もナシに1ヶ月以上彼女を放置出来る男は『来る者拒まず、去る者追わずで自然消滅してあわよくば無料デリヘル的に考えてる』って言ってました。

片思いの彼でしたが『貴方は男として女性愛せない人なんだね』って思わず言ってしまいました。仲良しメンバーで飲んでいましたが、他の男友達も解るって言ってました。

今の彼女とは結婚はしないけど次のターゲットが出来るまで繋ぎみたいな感じを、彼女が別れたいって言うまで続けるそうです。

彼女には中途半端に優しくしてて、女から見たら最低だと思いましたが、彼らに傷みはありませんでした。
表面上では人当たりも良く身なりも爽やかで、仕事も出来る典型的な忙しい自分勝手な男でした。やはり価値観が合わないので好きな気持も冷めて大正解でした。

モテる人しか放置しません。前の彼女が忘れられないとかもなく、女性は自分に告白するの当たり前位に自信ある人多いです。
冷たい尻尾は出さずに、美味しい所取れるって言ってました。

私が婚活やら前彼以外を見るようになって気付いたのは、男性も仕事出来なくて暇なのは毎日何度もメールが来てガンガンに付き合いたいモード全面に出していました。

忙しい人だとメールの回数は減りますが、相手も興味があれば連絡しなくてもメールが入ったり返事も次の日までには来ています。

私が知り合う人が極端過ぎるのかも知れませんが、平気で1ヶ月とかは放置出来る男性増えてる気がします。

部長さんのおっしゃるように、連絡ナシで放置なら考えるチャンスだと思います。結婚してる訳でも約束してる訳でもないなら、無理なく幸せに付き合える独身男性に出会える可能性のが幸せの近道って事もあると思います。

男性でネットをマメにやる人は放置出来ない人が多く、ネット所かテレビやニュースもリアルでは見れないって人は仕事を理由に放置しやすい人が多いです。

例外もあるかと思いますが、どんなに忙しくても会いたい人には、状況は連絡来ています。私も先日デートした彼は来月まで会えないので、他も視野に入れて自分自身を磨いておく事にしました。

男爵からメークイン位までに変身して、ターゲット落とせるように楽しみます。放置男性は放置が一番だと思います。

インフルエンザもまだ流行っているので、くれぐれも気をつけて下さいね。
クローバー | 2009/01/26 6:32 PM
ブログを密かに読み続けていましたが、今日のメッセージに対してコメントせずにいられませんでした。

私は、今、婚活中です。活動の中でとても素敵な男性と知り合いました。
彼と会うまでに3週間があり、その間彼と交わしたメールを通じて、そして実際に会って話をした印象がとても良くて、私は彼に一発で惚れ込んでしまいました。

でも、彼からは、会った後の「今日は楽しかった、また今度遊びましょう」というメールを最後に、一切音沙汰無しです。

今日で音信不通になって2週間が経ちました。時折(週1ペースで)彼に連絡(メール)をしてみましたが、一切レス無し・・・。

彼からの「お断り」がいつ来るのだろうか、と毎日びくびくしながら過ごしています。

「私がイヤなら早く断ってくれれば、私も諦めがつくのに」と思う反面、「お断りが来ると彼ともう会えない」という寂しさから、お断りの連絡が来ないことを願っているずるい自分もいます。

これだけ連絡が一切無いというのは、私には「興味なし」なんでしょうか。。会いたくもないのに「また遊ぼう」と平気で男性は言えちゃうのでしょうか。私からすると、とても信じられません。

でも、彼と交わした会話を通じて、「彼の誠実な人柄を信じたい、だから多分何か連絡出来ない事でもあるんじゃないか」と思って、どこかで彼からの連絡が来るのを待っている自分がいます。

馬鹿ですよね・・・私。

ただ、「待つ」ことが実は私にはこれまで経験が無いのです。この時間に他に楽しいこと、他に男性に会うなりして、もっと視野を広げる努力をすべきなのに、弱虫な気持ちが彼からの連絡を待ちわびて、1人メソメソしている自分がいます。

だから今の自分が「情けない」って、今日の部長さんのメッセージを読んで思いました。

もっと前向きに、「ひとり時間」を楽しめるよう努力しなきゃと思い、その決意をしたくて、この場を借りてコメントさせて頂きました。(勝手なこと言ってすみません)

このブログには本当に勇気づけられます。

そして、ブログを通じて、多くの女性が頑張っているんだなと知り、励みになります。

時々、あふれかえる婚活情報に一喜一憂し、つい自分自身に置き換えてしまい悲しんだりすることも多いです。

でも、もっと自分を大切にして、もっと自分を信じてあげないと、他人からも信じてもらえないんですよね・・・。

今日のメッセージは、今、とても不安な私の心に深くしみ込んだおクスリのような気がします。

ありがとうございます。

「性善説」を主張するわけではないけど、でも、「人を信じる」気持ちを大事にしながら、これからも頑張りたいと思います。

長文になってごめんなさい。そして最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました。
つんこ。 | 2009/01/27 1:11 AM

こんばんは
前回のテーマに引き続き コメント失礼します

放置の理由

私の周りには全てにおいて忙しいからと 短いメールのひとつ 短い電話のひとつ できない人はいませんでした

逆に 女子が 彼を放置する時って どんな時でしょうか?

男子も女子もケースバイケースですが

仮に私が放置するとしたら…
多分それほど重要な存在ではない からでしょうか
しつこくメールが来るとか 一度デートはしてみたものの 特によくもなくわるくもない お礼はもちろん言うけれど その先は別に…という場合 でしょうか

対象が彼氏の場合…放置をする理由があまり思いあたりません(汗)1週間 2週間ならまだしも 1ヶ月以上 彼氏に連絡できない理由(病気で入院とかならあるかも)皆さんにはありますか?
私が健康上の理由以外で彼氏を放置するとしたら…
前ほど好きではなくなった時かもしれません

忙しくて会えないにしても メールか電話くらいはできるのでは… 結局 連絡できない のではなくて しない のでは…

男女の恋愛観は違って当たり前だとおもうので一概にはいえませんが…

自分の経験上からの意見なのでみんながみんなそうではないと思います

なんだか少し 辛口になってしまい すみません

ままちゃん | 2009/01/27 1:56 AM
つんこさま
はじめまして。
付き合う前の放置は気にしないことです!
「また遊ぼう」「また連絡する」といって何もないのはよくあることで仕方ないことだと思いますよ。
わざわざ断る人ってなかなかいないと思います。お見合いとかならあるだろうけど。

その後こちらがアクションしても具体的にならなければ、社交辞令と私は受け止めますね。一回で好きにならず、候補の一人くらいの感覚でいいと思います。これも放置で、たまに気が向いたら友達感覚でメールするくらいでいいと思います。


放置男(付き合っている場合)についてですが、連絡してもうんともすんとも言わない人というのは私もないですね。
一ヶ月も反応がない人と付き合っていくのは不安です。究極の例えで言えば、もし妊娠したりした時に、連絡がとれなくなるような人と付き合っていけるのかと考えると私はそういう人と付き合っていくのは危険な感じがします。(すいません。極端で。)
ですが、恋愛関係は信頼できるかということが大事なので、その辺は冷静に考えてみてもいいと思います。

待っていたとしてその先は私もわかりませんね。ていうか待っていちゃいけないと思ったり。
1、2ヶ月経ってからっとしたメールをして返ってくるかもしれないし、返ってこないかもしれない。相手から気が向いたらくるかもしれないし、こないかもしれない。
それで「ごめんね連絡できなくて」と言える人ならいいですが、(そう言える様な人はきっと一ヶ月も無視はしないと思います多分。でも事情があるのかもしれないので一概には言えないです。)平気な顔をして自分勝手でいるような人だったら付き合うに値する相手じゃないように思います。それでも付き合うなら、そういう彼のペースに合わせていくしかないのかも。

辛口かもしれませんがすみません。

私もできるなら放置が一番かとは思います。





S | 2009/01/27 1:54 PM
皆様ご機嫌いかがですか♪
彼氏がいきなり放置男に変身したmomoです(笑)!

冗談はさておき…

実は元彼が完全な放置男でした。
放置男の特徴はいくつかあります。

1.誰よりも自分が大事
2.絶対に自分は傷つかないように行動する
3.人と深く関わるのが嫌い
4.かなり八方美人で優柔不断

という感じでしょうか。
基本的に彼は自分のことが好きな人が好きなので
みんなにいい顔していい返事をします。
悪気は全くありません。

そして「放置男に放置はききません!」
放置することを悪いことだと思っていないので罪の意識もありません。
だから放置返しをしようものなら
俺に興味のない女は別にいらないという感じになります。

だけどしばらく放置してからメールすると
数秒で返ってきたりするので
つきあってる時は多少は有効です。

あとメールの回数はあまり意味がありません。
いかに彼が「興味のある内容が書いてあるか」
ということだけが重要です。

私の元彼の場合
彼をひたすら褒めるメールや意思を尊重するメールには必ず返事があり
会いたいと送っても返事はなく、
自分が会いたくなると返事をしてきました。

長くつきあうと(私は5年です…)
慣れてきて彼がどういうタイミングで連絡してくるかがわかるようになります。

でも私の感想は

「彼を理解しただけの長く無駄な時間だったなあ…」です。

こういう彼と今もしつきあってる方がいたら
そんな男はほったらかしにしてほしいです。
彼の為を思って悩む時間はほんっと無駄です。
彼は放置してる自覚はなく
自分の楽しい時間に埋没してるからです。

こんな男はほんと部長のおっしゃる「横に置け」です。
そしてさっさといい人見つけてほしいです。

ちなみに友人にも放置男がいましたが
彼は彼女にある日突然別の男と結婚され
「今までの私の苦しみを思い知れ」とばかりにやられたので
15キロ激やせしてました。
そのあとつきあった彼女には捨てられまいと
必至なマメ男に変身してました。
(でも元カノのほうが素敵な女性でした。)

「放置男は女に捨てられるまで目覚めない」

というのが私の感想です。

momo | 2009/01/27 2:06 PM
つんこです。

私の勝手な愚痴を読んでくださった方、
そして直接コメントを頂きました
「ままちゃん」さん、「S」さん、「momo」さん
どうもありがとうございました。

「放置」
(←私の場合、彼氏ではないので少し違うかもしれませんが)との
向き合い方等について、一人悩んでいましたので、
返事をもらえるってとてもうれしかったし、救われました。

>「ままちゃん」さんへ
『忙しくて会えないにしても メールか電話くらいはできるのでは…
結局 連絡できない のではなくて しない のでは…』

というコメントで目が覚めました。
自分自身も心の中で分かっていましたが
どこかで認めたくない、と勝手に思っていたところがありました。

だから
ズバッと言っていただけてありがたかったです。
(このブログを読んでいらっしゃる皆さんも
同じように思われていたと思いますが)

>「S」さんへ
アドバイスをありがとうございました!
そうですね、「社交辞令」と受け止めていかないと
いけないですね。私自身もわざわざ断るなんて出来ない気がしますし・・・。

「たまに気が向いたら友達感覚でメールする」

今の私は、想いの彼へ「好き好き」ビームを出しまくっているので
心の葛藤が少しありますが、もう少し自分を大切にしながら
婚活していかないといけないなぁと思いました。

>「momo」さんへ

「放置男は女に捨てられるまで目覚めない」

含蓄のある言葉だなあと思いました(勝手ですいません)。
私がうじうじ悩んでいる「今」を
彼は楽しんでいるかもしれないし
そう思うと、悔しい!
自分もそんな人に構わずに
自分磨きをして楽しまないと損だな、と思いました。

「自分を大切にする」ことで、「自分を大切にしてくれる人」と
会えるのかな〜と思うようになりました。

コメントありがとうございました。
前向きに頑張りたいと思います。
つんこ | 2009/01/28 5:04 AM
つんこさん。

こちらこそコメントありがとうございます。

つんこさんの彼の場合
まだおつきあいしていないということなので
ほんと微妙ですね。
放置男といえども自分が興味のある女性には
必ず返事はよこします。
でも仕事で忙しいとか色々あると遅くなる事もありますので
一まとめにはできないから難しいですよね。

一ついえるのは、放置ができる男性に
本当のいい男はいませんよ〜
どちらかというと「ハリボテ」が多いかな(笑)!

なにかありそう、素敵そう、と見せかけるのは上手だけど
中身は何もないような男が多いです。

放置ということは人と向き合えないのですから
そんな程度だと私は思います。

だから彼を好きという気持は大切にしつつ
時々思い出したようにメールして
(放置男に放置はきかないので)
他の人を積極的に婚活してくださいね!

幸せになれる女性は男を見る目がありますから!

ちなみに私事ですが…
私の彼はどんなに忙しくてもちゃんと連絡をくれる人だったのに
些細な喧嘩をきっかけに放置男に変身しました…
こっちが本性?なのであれば
私の方からお断りしよう!と思っています。

お互い頑張りましょうね〜☆
momo | 2009/01/28 11:01 AM
つんこさん

レスありがとうございます
『連絡できないのではなくて 連絡しない』

は 自分に言い聞かせる意味もありました

いろいろ性格が違うから 一概にはいえませんが こちらがイマイチ乗り気がくても マメに連絡をくれる彼
かたや こちらは結構乗り気なのに なかなか連絡をくれない彼

最初の段階では あまり執着せずに
『ま いいか』くらいで気楽に構えてました

押しても大丈夫かなって時には ここぞとばかりに押してます(笑)

グレーなじきに 1週間〜2週間連続して メールを送り続けました 返事はまちまちでした

それからある日 こちらからの連絡を一切やめました

あれっ?と思って連絡してくる彼もいれば 彼からも一切連絡がなくなって そのままって彼もいました


婚活中なんですね

なら なおさらいろんな人と一緒にいる時間を作って 自分を大事に思ってくれる人 見つけてください

もちろん 自分の気持ちも大事にしてください

お互い がんばりましょ〜っ

ままちゃん | 2009/01/28 7:14 PM
つんこさま
婚活中なんですね。なおさら一人の人に執着せず、いろんな人を見てみたらいいと思いますよ。余裕もってがんばってくださいね!

MOMOさん
放置男の特徴、なるほど!と思いました。
放置男には放置は効かないのはなんとなくわかる気がします。それでも相手にしないのがいいんでしょうね。きっと。
S | 2009/01/28 10:19 PM
Sさん☆
コメントありがとうございます。

なにせ5年もかけてやっと解った彼だったので
なるほど!でしょう(笑)?

まだ好きな場合は、たまーにメールするくらいがいいですよ。
そのうち気が向いたら返事がきますから。
必ず…

私の元彼には3ヶ月くらい放置されてたのでもう終わりだと思ってた頃に
やり直したいと電話がきました。

私はすっかり冷めてて
しかも他にボーイフレンドがいたので
肘鉄くらわしましたけどね!

こういう男は次次次!!です☆

momo | 2009/01/29 3:04 PM
MOMOさん。
ほんとこれは5年かけただけのことはある
情報ですよ。すごーい!と思いました。
放置できる人って悪気はないんでしょうね。
だからしばらくして連絡がきたりする。
女性はそこまで待てないですよ。一度冷めたらなかなか気持ちが戻りにくいです。
S | 2009/01/29 5:00 PM
部長サマ。お久しぶりです!以前ご相談&アドバイスを頂いた、いずみです。ありがとうございます☆

今回のモーーーレツにコメントさせて頂きたくなりました(笑)

放置男。以前ご相談させて頂いた彼もあれから、私も彼も放置が1ヶ月間ありました。まぁやっぱり私と別の子どっちも好きなんだ!と言われた末なんですが(告ってもないのにフラれたみたぃな…どんだけー!)

結果→彼から連絡が来ました(爆)しかも普通に何してるの?的な感じで。
別の子と(以前付き合っていた…)復活していた私だったのですが、ホイホイと連絡を取り、会ってしまいました…。
お互い何もなかったかのよーな振る舞いだったのですが、結局堂々巡り。何もかわらず、連絡もちょいちょいお互いにしますし。
さすがに、これではイカン!と思い、今私からはせず、吹っ切って新たな恋をみつけましたが(笑)相手はまだ俺のこと好きだろーと言わんばかりの態度(−_−メ)
強い引力により引き寄せられてしまいがちですが、こちらが強い意志を持たなければ、嫌いではないのでまた繰り返しの毎日が始まります。間違いないですコレ。
こちらが余程強い意志を持ち行動しなければあれよあれよと戻ってしまいます。結局、結果は出せないのに!
キープは変わらずキープなんです!気を付けろーと言いたいです。
色々な恋をしてきましたが、統計的にみて35歳オーバー独身バツなし君達には多いような気がします…(独断と偏見でスイマセン)

以前は大変お世話になったので、多少はお役に立てたらと思います。
これからも、楽しみに拝見させて頂きます☆

いずみ | 2009/01/30 1:12 AM
恋愛部長様、momo様、s様、いずみ様、みなさま、
本当に非常に参考になりました!ありがとうございます。婚活で知り合った人がまさに放置男でした。最初は、転職にうまくいっていない、引っ越ししたなど、理由があったので、最初のメールの返事が来るまで3週間、その後も数週間おきでもしかたないと思っていました。で、転職したら会いたいですと言いながら、その後一切連絡がなく、私も一度しか会ってないのでたまにメールを送る程度にしていました。ですが、婚活のサイトにはアクセスしてるんですよ、その人。以前、本当に忙しかった頃はアクセスしてなかったので、大変そうだなと思ったのですが、今はそうではなくて、ただキープされているだけだと悟りました。理性的な友人でもいいから出会った縁を大切にしたいと思った相手でしたので、とてもショックでした。一段落ついたらきっと会えると信じすぎていたんですね、私。みなさまから勇気をもらって、きっぱりと、でも一応、礼儀正しく、さよならメールを送りました。メールの返事に数週間以上かかるようでは、恋人どころか友人としても誠実とは思えないです。尊敬できる部分もあったので残念ですが、しかたありませんね。
ゆり | 2009/10/21 3:35 AM
恋愛部長さん、こんにちは。
多忙な彼と付き合って5ヶ月になる、まぁや☆と申します。
私の彼が現在、放置男です。明日で1ヶ月連絡なし(会った日からも)になります。
付き合う以前に『忙しくてなかなかデートは出来ないよ。メールも苦手』とは言ってたので理解してました。
ただ1ヶ月連絡なくなる時って、かなり濃い情事があってから音沙汰なしになるので、
『自分が発散できたら、後は連絡しない人なのか?』と思えてきました。
もしコメントに気付いて貰えたなら、ご意見頂けると嬉しいです。
まぁや☆ | 2009/10/27 1:42 PM
まぁや☆さん
彼の付き合う前からの発言や、行動を見ると、まぁやさんを大事にしてる(=本命としてみている)男性とは思えません。まぁやさんの想像通り、言葉は悪いけれどそれ目的の女性扱いされているように感じます。さよならして新しく相手を探したほうがよいです。そうなったら彼は必死で引き止めるかもしれませんが、それは自分の都合のよいときにそういうことができる便利な女性がいなくなるのは惜しいからです。まぁやさんに仮に呼べばいつでも車で迎えに来てくれる男性がいるとして、その彼にきちんとした彼女が出来たら、あー呼んでももう来てくれないんだな、残念、くらいは思っても、それ以上にはならないでしょう?それと同じです。男性は本気で失いたくない女性を1ヶ月も放置しません。
そのこ | 2009/11/10 1:25 PM
はじめまして。
放置彼、結構いるんですね。
私も現在放置され中……笑
B型で、どーも「釣った魚に餌はやらない」タイプのようでして。

うん、放置する男にいい男はいない。
中身がない。
大賛成です。

私はもうあきらめました。
さよならです。
ここを見てさらに納得です。
理子 | 2010/11/19 9:42 AM
初めまして。
私の彼も放置男です。
連絡できないんじゃなくて連絡しないんだなと思いました。
付き合ってる時も自分勝手で気まぐれで、嫌いなものや興味ないものにはとことん冷たくて
興味あるものはどんなことをしても手に入れるような人でした。
人当たり良くて好青年になるんです。
だから私へのアプローチもすごかったのですが、
付き合って興味なくなったら放置されました。
今、ショックで寝込んでいたのですが、放置男に中身のある良い男はいないと思います。
良い男のように見せかけるのはうまいんですけどね。
人の気持ちが思いやれない、ダメ男ですね。
ゆみこ | 2010/11/26 4:48 PM
放置するような男はすぐに切るべきです。
もし仲直りして結婚できたとしても
結婚してからも、ちょっと気に入らないことがあると無視して放置してきます。
そのうち逃げたままになります。
問題から逃げて問題を大きくして離婚になります。
そんな目にあいたくなかったら放置されたらその人はやめた方がいいです。



あい | 2011/02/25 12:49 PM
私も初めて放置男に出会い、4ヶ月放置されました。
仕事が忙しく、ゆっくり寝る時間もなく働く人でしたが、遊び慣れてるモテ男っていう感じの人でもあります。

4ヶ月間何回かメール・電話しましたが、なしのつぶて。
そのうち私も放って、クリスマスも正月メールもしませんでした。
すると、「出張続きで連絡できなかった。来週空いてる?」と4ヶ月ぶりにメールが来ました。

なんかとても腹が立ち、のこのこ返事するのも、会いに行くのもシャクでしたので、適当に返事しました。

実はその間に、他にいい感じの男友達ができたので、他の男性も見つつ、様子見です。

放置男は、放置してもたまに優しくしてれば、自分に対して興味を持ち続けていてくれると思っているようです。4ヶ月も放置しても・・・?!

この先どうなるかわかりません。
でもすごく好きになって、イライラしたり、悲しんだりするだけ、ムダだと思うようになりました。

6割ぐらいの気持ちで接します。


みんこ | 2011/02/27 3:45 PM
忙しい男性は、放置の期間の感覚がこちら側と全く異なるみたいですね。
こちらからすれば2週間、でも彼の方はそれが3日くらいの感覚。

彼が自分と同じ感覚、とは思わない方がいいんじゃないかな〜
彼には彼の生活があるんだし
連絡のない期間に勝手に「被害妄想ストーリー」作っちゃうのは自分なんだから。

そんなのしてる暇あるんだったら
自分の為に使うほうが賢明です。

自立してる男であればあるほど
連絡に重きを置かないでしょう。
それがなきゃつながりを感じれない、というのは私は嫌ですね。

彼が多忙を極めているときも
2週間以上連絡なかったですけど
ほっときました。どーせ忙しいんだから、って。

連絡きたときに「忙しそうだったからほっといたよー」と言うと
「ありがとう、そうしてくれて助かったよ」って言ってましたし。

連絡がない = 愛情がない
連絡がない = いい加減な男

ではないです。

女の視点からの「気持ちがあるならこうするはず!」って決めつけは、男には全く通用しないんだなー、って思います。

いい加減!と思うならやめればいいし
それでも信じる!なら信じるに尽きる。

自分の思い通りに彼を操りたい!なら別だけど、彼を個として愛しているなら
「彼なり」を大切にしてあげてほしいな、って思います。
kyoko | 2011/03/08 2:29 PM
このブログ!このタイトルに出会えて良かった!

本当に今の状況にはまりすぎです。
そしてフォルダに入れて脇に置いて、自分磨き期間にするっていう結論になったとこだったので
本当に嬉しかった!

間違ってない。

泣いたり怒ったりストレスになる相手じゃないし
私は自分をもっと大切にしようと思いました。

また覗きにきます。

ありがとうございました♪
panda | 2011/06/27 1:22 PM
はじめまして。

初めての状況に驚いて、
同じような案件は無いかと探して探して・・・
こちらにたどり着きました。

恋愛下手な私からすると、本当にここが存在してくれてありがとうございます。と言いたいです。
・゚・(つД`)・゚・
おかげさまで、落ち着く事が出来ました。

ヘビーメーラーの彼氏と別れた後、
放置男さんと呼ばれる人種に出会い、どん引き。

はじめの2週間位は1日20件くらいのメールやりとりがありましたが、
数回遊んだ後、ぱったりメールが来なくなって落ち込みました。

間をおかない始終メール癖が付いていたので、
本当に何が起きたかわからなくなりました(;´∀`)


この記事を読んだ後に気づいた事が。
そう言えば会った時に本人も
「オレ、自分さえよければ良いから人の事なんて気にしない」
と言っていました。
メール自体はとても優しいし、会った時もとっても感じが良い人なのですが、
皆様の書き込み等を見ると、本当に「表面だけが」やさしい人なんだなと。

本当にメールが無くなった理由は本人に聞いてみないとわかりませんが・・・。


彼はよく
「自分が好きになった時には相手が冷めてて振られちゃう」
そうも言っていました。
多分、私と同じように放置したからだろうな。
こう言う人って本当に悪気が無いから、気付かないんだろうな。
なんて思ったり。

久しぶりに会った旧知の知人なので、
友達という立ち位置を降りるつもりはありませんが、
これ以上好きになるだけ苦しいだけ。
ほとぼりが冷めて、連絡が来たら
また遊ぼうと思います。

こういう人たちって、
心の底から好きな人ができたら変わるんでしょうか。
自分で理解できずにずっと表面上の優しさを振りまきながら、
独身生活を続けるのでしょうか。
彼の今後が気になりますので
火傷しないように気をつけながら、観察してみます(^^)


さて、
自分も寝込んでないで!
とにもかくにも、自分の人生のために生きなくちゃ。
みずなな | 2012/01/21 1:02 AM
こんばんわ!

この記事を読んで、心が救われました…>_<…

わたしの彼は1ヶ月前から放置男になってしまいました。
2年間、以前は向こうからマメに会いに来てくれたと思います。

でも、わたしに対する甘えからぞんざいに扱ったりなど酷かったので、わたしは何度も他の男性の元へ行ってしまいました。

彼を嫌いになりたかった…。
でも、強く引きとめられて、抱きしめられて、すがられて嫌いになりきれなかった。

元に戻って時間が経つと以前よりは扱いがよくなっているけど、またいつも通りの態度。その繰り返し。

もう脇に置いておいてもいいでしょうか?
彼以上に好きになれる人が見つかるまで。



ちゃこ | 2012/10/04 10:41 PM
誕生祝いをしてくれたり、花火大会に行った相手のことを好きになって、こちらから気持ちを伝えて「YES」の返事があって付き合いが始まりました。
ただ、向こうからの連絡が少なくなって、会うペースも少なくなりました。
最終的には有言不実行になったり、約束を破られるようになりました。
その2年間で会ったのは2回だけです。
同じ市内在住なので遠距離でもなく、私はバイトで相手の職業も公務員なので不定期ではありません。
最後には「自分好みになって欲しいし、レベルが高い男である自分と釣り合ってほしい」と振られました。
その1ヶ月後には彼の口から「付き合っている人がいる。お泊まりデートもしている。」と言われたんですが、内容がからして、私を振ってから新しい彼女ができた感じではなくて前々から付き合っている感じでした。
さらには「セカンドでいいなら付き合ってもいい」と言ってきたんで、バカにすんな!!と思いました。(それにそれって彼女にも失礼でしょう)
付き合っていると言ってもそれはうわべだけで、本当は付き合っていると思ってなかったと思います。
「あなたは付き合っていると思っていても、向こうはそう思ってない」って親にも言われました。
もともと向こうにとって私のこと女として好きじゃなかったのかなと思いました。
だったら、気持ちを伝えるときに断って欲しかったですね。

信じて待っていた私がバカでしたし、時間の無駄でした。
金品の貸し借りや体の関係がなかったのが幸いです。
キャンディ | 2012/10/27 9:50 AM
恋愛部長様、みなさま、はじめまして
こちらの記事に心救われてます。
私も現在放置されてます…
いい感じだったのに、会話中に彼を怒らせてしまって!とりあえず帰ると言って帰った彼に、怒涛のごめんなさいメールを送って、2週間後電話で時間かけて仲直りをする話を取り付けましたが…
今はまだカッカ来てるみたいで、電話やメールが元から嫌いだから、今は余計腹が立つからしてくるなとメールで言われちゃいました。
頭冷えるまでほっとけばよかったのに、メールがんがん送って謝ったの失敗だったなぁ…
1ヶ月くらいほっといてみよう。
一応私が待ってるとゆう形にはなってるので、後は向こうの出方次第ですかねぇ(~_~;)
あーでもここまで怒らせちゃうとは…失敗した…。
仲直りできました!と
報告てきる日が来ますように(ー ー;)

ばに | 2014/04/23 1:10 PM
分かる分かる分かります!!!
今ってそういう男ばかりですよ!私がつき合う男なんか皆仕事が忙しいって理由で3ヶ月放置してきます。
ライン見ていない奴や見て放置するやつ。
特に一番失礼だなって思うのが、今週の土日会うって約束してるにも関わらず、何時に何処で待ち合わせする?って聞いてるのに、無視。
いやいや、あんたの自分勝手な予定に私が合わせるのバカバカしいんだけど。って感じです。
今って自己中な男ばかりで正直疲れました。
メールやラインって凄く便利だけど、恋人も友達も携帯のない時代に比べたら大事にしていないし、されていない気がします。
これはもう時代が時代だから諦めるしかないんでしょうかね?
ももな | 2014/07/09 12:33 PM
管理人様

この間、コメントしたものです。
まだ承認されていないので、見ていただいてるか分からないんですが一応報告です。

放置彼氏についに捨てられました。
理由はばかばかしいです。
趣味に仕事に充実しすぎて人の事考えてられないって言う話です。
4ヶ月放置されてこんなラインがきて、キョトーンですよ。お前、どれだけ自己中なんだよって。
さんざん、酷い!自分勝手すぎる!ってこちらが吠えても、放置男って自分が悪いだなんて1ミリも思っていないから全然謝りの誠意が伝わらずイライラです。
こんな馬鹿男に1年も時間を費やしていたのかと思うと悲しみと悔しさでいっぱいです。

恋愛は難しいですね。こんな簡単に人に対してさめちゃうんですね。
今の時代って趣味や仕事を生き甲斐に生きてる人多いですが、私はだいたいこういう男に引っかかります。。
ももな | 2014/07/14 3:36 PM
もぉさぁ、2ヶ月も3ヶ月も連絡なくて。
異動してから死ぬほど忙しいみたい。
あんなに私に恋い焦がれて連絡してきてた男はどこへ行ったの?
オマケに小学生以下の子が2人もいて、
送り迎えや病院も嫁じゃなくて彼の分担だってさ。
だからもう放っておいてあげることにした。
猛烈に寂しくて不安で頭がおかしくなりそうなくらい苦しかったのも2ヶ月ほどだった。
あれからもう半年たった。
私は強くなって、慣れた。別にアイツがいなくてもやっていけてる。
こうやって、大丈夫になっていって、忘れていくんだろうな。
アンタが仕事に慣れて都合が良くなった時にだけ会ってエッチできると思うなよ。
バーカ。
カナ | 2016/10/08 9:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koibara.jugem.jp/trackback/227
この記事に対するトラックバック