恋はいばら道・倉庫

数々の失恋経験・失敗談から学んだ恋愛部長がお届けする、捨て身のぶっちゃけ恋愛日記。
(こちらは現在更新してません。アーカイブになります)
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 尽くしやさんが駄目なわけ | main | 恋愛相談は部室へ >>

新しい恋が欲しいなら

 はい、私も、久しぶりに彼氏なし、出会いを探す状態ですので、(爆)
また初心に戻って、いろいろ方針を立てたりしてる最中なんですが。

最近読んだ風水の本で、
そういや…と思ったことがあります。

それは!

古い恋にこだわってなかなか先に進めないときは、
家の中の古いものを整理しよう!

っての。

そういえば、私ってほんと、ものをため込む性で、(ものが捨てられないの)
しかも家にながーく住みつくタイプ。
留学時も今の家そのままにしてっちゃったしね。(家賃がもったいなかった。。)

今の家に引っ越す前は、7年くらい同じ部屋に住んでました。ははは。
住みすぎだって。

でー、同じ場所にながーく住んでると何がこわいって、

ものが増える。

増えて増えて増えるわかめちゃん。

とくに私の場合は、
本、漫画とCD、DVDが、増殖する。

ほんと、こいつらだけは金に糸目をつけないで買っちゃうので、
読んでない本とかも含め、山のように積み上がる積み上がる。
大体さ、本棚4つあんだよ!でももうそこに収まらないで、
段ボール箱に3箱、それでもあふれて、本棚の前にさらに壁!!!

・・・・もはや、読みたい本がどこにあるかもわからんす。(泣)

もうね、
カオスですよ。ケーオス。

で、そんな中、風水の本に、バシッと横っ面はたかれて。
そういや前の家のときも、風水読んでから、
ものすごい量のいらんもんを捨てたとたんに、彼氏ができたんだったっけ‥とか。思いだした。

どうやら、もう読んでない本とか、着ない服とか、使わないもの、元彼にもらったものなどは、
過去のマイナスの気を発していて、恋愛運を低下させるらしいです。

で、一念発起、

いらない漫画や本、DVDを片っ端から古本サイトに査定に出して、
段ボール箱に詰めて…というのをただいまやっております。(全然途中)

不思議なんだけど、

いったいどこにこんなに詰まってたの?!って言いたくなるくらい、
出しても出しても、出て来ます。
こ、こわい。。。
底なし沼か私の部屋は。

あ、一応、うちには「おたく部屋」と呼んでいる(本来は書斎にするつもりだった)
西向きの小さなお部屋がありまして。
ここにすべての負が積み重なっております。(笑)

それ以外のリビングとかは綺麗にしてるんだけどさ。客が来るから。(;´Д`)
やっぱ、見えないところに溜めちゃだめよね(反省)

それと、

新しい恋を探しているお仲間の皆さん。

自分磨きします!と言ってもなんだろなーとか思わない?
私も大概怠け者で、
何も締めきりがないと、だら〜んごろ〜んとしてしまうんですが。

こんな時こそ、

彼氏ができてあわてて付け焼刃したことがあるものを、

習慣化する。

というのがいいかなぁ〜と個人的には思ってます。

たとえばお料理とかね。
これ、毎日やるの面倒くさいんだよね。
彼氏がいると、エンドルフィンが出て、なんでもやる気満々だから、
いつもはしない手の込んだお料理なんかしちゃって、
お菓子なんかつくっちゃったりするんだけど、
これ、案外彼氏がいないと急にやるきが失せちゃったりする。
でも、本当に大事なのは、

習慣化したもの。

なんだよね。
手についてりゃ、何の負荷もなく、すんなりできる。
毎日顔洗うのに、わざわ努力するひとはいないわけで。
そのノリで、
今のうちに、いろんなものを習慣化する努力を始めるのがいいかもね。と。

そう考えると私も、
まだまだいろんなことが手についてないです。

結婚したいなぁ~なんてのんきに想像してても、
まだ自分の手が、体が、意識が、ついてってないのかも。(;´Д`)

相手がいない間だからこそできること。
相手が見つかっちゃったらすぐに、戦闘モードですからね。
その前の、平和な時期だからこそ、
自分のランクアップに使わないとね!
あぁ、忙しい!忙しい!

ということで、
つい掃除の逃避してましたが、(おい!)

また本の整理にもどります。。。

あ、そうそう、

もうじき出る本の、見本が上がってきました〜♪

ほんとに横書きでよかったのか?
なんかでかい文字がでかすぎないか?
といろいろ気になる所も満載だけど、
かわいい子です。

♪ 「恋愛部長の恋のムチ」(大和出版) 12月21日全国書店で発売デス ♪
恋がうまく行く不思議な方法 | comments(11) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして!
タイムリーな記事だったので思わずコメントしてしまいました。
わたしも新しい恋を探しています。

不要なもの、古いものにはマイナスな気があるってその通りなのかもと思います。

今の自分じゃダメ!って強く思う時って、とにかく捨てたい!消したい衝動にかられます。

実行できた時はすっきり生まれ変わった気分でキラキラできますよね。
逆に、実行できずに迷っている時はいつまでもモヤモヤ。
でも、そんなときこそ思い切りが必要だなぁと改めて思いました。


最近はよりみち恋愛ばかりで、自分を見失いつつありました。
愛情貧乏性だったんだと思います(爆)

少し片付けて物も捨てたけど、
まだ足りないのかもしれないと思いました。

捨てたいけど捨てられない…ここでも貧乏性だったみたいです(爆)


大掃除シーズンだし、
やっぱり捨てます!!!!


自分を見つめ直す機会がきたみたいです。
つべこべ言わず、自分磨きも習慣化しようと思いました!


部長さんの記事をみて、決心できました。
ありがとうございました。
あいぽす | 2009/12/12 3:14 PM
タイムリー!私も同じ気持ちで、今月はがんばって掃除しますよ〜。実はかなりの重要事項ですよね!
本も楽しみです。
S | 2009/12/12 4:48 PM
こんばんは!
本が出るのがたのしみです♪
購入しようと思っています。
私も今ちょうど新しい恋を
探しています・・・。
なので、部屋の掃除始めようと思います!
うき | 2009/12/12 11:29 PM
初めまして。

本は絶対購入します。
今から楽しみにしてるんですよ^^

私は、彼とちょっと上手くいかなくて
ふらふらネット検索してる時にここに
出会いました。
目から鱗ってこういうこと?!というくらい
納得出来ました。
それを踏まえて、今、頑張ってます。
運も少し上向いてきたみたいです。
ありがとうございました。
みゆ | 2009/12/13 6:45 AM
タイムリーだワタシも…部長の記事読んで、年末ってのもあって今日は掃除してます。
日頃の掃除は、ちょこちょこしてますが、不要品処分しました。
風水的に鏡の位置どこにおくか考えながら…。
ワタシも自分磨きって、みんな何してるのか疑問でした。
とりあえずワタシは、ネガに考えないとか早寝早起きとか自分が苦手としてる部分。なるべく仕事や職場の人の愚痴不満を言わないとか。
笑顔と綺麗な姿勢とか、めちゃ簡単な事からやってます。
日頃、ネガな事ばかり考えたりしてた時期が長いんで 部屋のオーラ?空気が重くなってるのに気づいた(^_^;)
他人の部屋に入った時と自室の空気感が違うんです。ヤバい!
厄年もかねて、元旦は厄払いとかおみくじを楽しみにしてます。
あと、新年のちょっとした目標も考えておこうかなと。
タイムリーな記事でした、また楽しみにしてます!
じん | 2009/12/13 4:42 PM
2回目のコメントです。
前にコメントしたが3回Hの話なので、推して計らずという感じです(笑)

執着が辛いので、新しい恋に目を向けようと思います。まさにタイムリー!
しかも、最近じわじわ風水を参考にしながら大掃除してました。

ついでに、本命の恋愛はそろそろ捨てた方がいいかなと思っています。恋愛回路の遮断!
だから自分磨きというわけではないのですが、恋愛がうまくいかないときってそのことで頭がいっぱいになって他のことがおざなりになるので、丁寧に生活することを心がけようと思います。

いつもより丁寧に髪を乾かしたりとかそういうことを。

最後になりますが、本出版おめでとうございます!ぜひ参考にさせていただきます。
とと | 2009/12/13 11:30 PM
かわいいかわいいかっわいい〜本ですね!!
表紙だけ見ても恋愛運アップ!しそうな感じです!!!
私も本に糸目はつけないので絶対買います!
大事なことを借りて読むなんて絶対身につかないんですょ。

部長さんに恋のムチ(ビシバシッ!!)打たれ
一念発起して恋愛に強く生き残れる女子がたくさん増えることを祈っています♪



mint | 2009/12/13 11:48 PM
恋愛部長さん、新しい恋探し私も頑張って探します!

恋愛をしていない平和な日々の間に、習慣化するというのが、すっごく良く分かります(^_^)
彼氏がいるときと、いないときの差はすごいです…汗

例えば、彼氏にお弁当を作るときは栄養バランスを考えたり、彩りを工夫したりと力が入るけど、日々会社にもってく私のお弁当なんて…

これがOLか?!
ってぐらい酷いです…(∋_∈)
食パンにチーズ挟んだだけとか、ご飯をサランラップにくるんで、あとバナナ一本とか。。。汗
女性三人だけでお昼は食べているので、だんだん怠けてこんな昼食になってしまいました。。。
この恋愛部長さんのブログを見て、ちょっと心入れ替え…、自分のお弁当も栄養バランス考えてあげなくちゃね。
「習慣化」私も心掛けてみます!o(^-^)o
サクサク | 2009/12/14 3:33 AM
はじめまして!
このブログに出会って本当に良かったです(*´Д`)=зあやうく自分を見失いかけました..いま私は30代の彼氏がいてその人は典型的な「仕事男、忙しい男、メールしない男」で15歳ぐらい年下の私には手におえないとゆうか不安で完全に彼氏有利な感じで悩みに悩んでましたが、もうスッキリ(^O^)/半分やけくそでメール送らず放置します。爆 趣味 勉強 旅行に没頭します!考え方を変えればものすごく楽になりました!これからも更新楽しみにしてます★彼氏はラテン系の外国人です^^
S | 2009/12/14 5:09 PM
恋愛部長様

いつもいつも恋はいばら道にはお世話になっています。

最近忙しい男とまた!?出逢い付き合い始めてすぐ連絡が来なくて落ちてますが、このブログに助けられてます。ありがとうございます(^-^)

絶対に書籍化すると思ってました!
で、Amazonで先週末に予約ができて購入したらもう明日届いちゃいます♪


すっごく楽しみです!

新しい恋がだめでも、本を熟読してまた次の恋を必ず掴みます☆彡
部長様もお忙しいようですが、お身体に気を付けてがんばって下さい。ブログの方もこれからも楽しみにしています。
きよか | 2009/12/16 9:55 PM
部長さま

お疲れ様です。
すごいなあ、恋愛の達人はやぱりすごい!
自分に自信があるからこそ、恋愛を手放せる。
恋愛に負けてない。すごいです。

私もまずはへんな恋愛してる場合があったら、自分磨きをします!!!
なあんて思いました。
それにしても、ここにコメントする女性の方は、みんなカワイイですよね!
恋愛に一生懸命で。
皆さん、自分の幸せのためにがんばりましょう〜!!

megu | 2009/12/17 9:24 AM
コメントする