恋はいばら道・倉庫

数々の失恋経験・失敗談から学んだ恋愛部長がお届けする、捨て身のぶっちゃけ恋愛日記。
(こちらは現在更新してません。アーカイブになります)
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 彼氏がうつ病に・・・ | main | 傷ついたから分かること >>

カリカリ人になってない?

 今日朝、満員電車の乗ってました。
最初、横に立った女性、
なんだかちょっと肩が触れるだけで、
ものすごい勢いで押し返してくるのね。
圧力をすごいかけてくるっていうか。いない?そう言う人。

なんかほんのひと駅だったけど、
その人と接していると、その人の「ちょっとこっちによっかからないでよねっ!」って
怒りオーラが体から伝わって来て、
すごーーーーーく、つかれちゃいました。(;´Д`)

そんで、電車を乗り換えたら今度は、
主婦のおばさま2人が慣れない満員電車で声をあげて話しているのが聞こえまして。

「あらあらこんなに混んでるのね私たちみたいな不慣れな人間が真ん中にいちゃ悪いわよ」
「みんなの邪魔にならないよう、もっとよけてましょう」

って。
それを聞きながら、なんだか笑ってしまって、
少し心が和みました。

同じ満員電車なのに、
おもしろいように反応が違うなぁ。
どうせなら私はあの「不慣れなおばちゃんたち」のようになりたいなぁって思いました。

恋をしているしていないにかかわらず、
女性と言うのは、周りを思いやれる存在であるべきだと
私は思うのです。

いや、そうありたい、のかな。

自分がイライラしているからって、
何か悲しいことがあるからって、
周りが見えなくなって、
「いまは周りに気なんか遣えない!」っていう人にはなりたくない。

本当にあるべき姿はさ、

いま彼氏がいようがいまいが。
結婚してようがしてまいが、
ぶっちゃけ失恋直後だろうが、

変わりなく、
周りに愛情を持って接することができる
人間力、だと思うのです。

自分が幸せなとき、
彼氏とうまく行ってるときだけは周りにやさしくできたとしても、
自分がちょっとうまくいかなくなると
とたんイライラして取り乱して、
周りが見えなくなってしまうのでは、
結局恋自体もうまくいかなくなると思うのです。

うまく行ってるときに、幸せ、やさしくなれるのは、
当たり前っちゃ当たり前。

不安になってるときや、うまく行ってないときこそ、
本当は女の度量が試される。
別れ際に女っぷりが出る!!!と私はよく言うんだけど。

うまくいかなくなった途端に泣いてわめいて
じぶんを失って、周りに気を使えなくなるのでは、
いい女とは言えないのではないでしょうか。
最後は、すっぱりと、相手に感謝して、
「ありがとう。幸せに」と涙ながらに微笑める女、とかは
ぐっと女偏差値が高い気がするのです。

どんな状況でも、
いつでも変わることなく、

自分が幸せで、
他人に幸せを分けてあげることができているかどうか。

そういう女性であれば、
もしも彼氏がなにかの理由でちょっと離れていても、
きっとまた戻ってきたい、と思うと思うのです。

誰かに幸せにしてもらうんじゃなくて、
自分で幸せになるしか、
幸せになる方法はない。

「いまは、自分はほかのひとに比べて不幸せだから、
何をしてもいいんだ!しょうがないんだ!」なんて
思う人ほど、
なかなか幸せになることができない。

昔、うちの母親がよく言いました。

「普段家族にしていることは、いざとなると他人にも出ちゃうものよ」

つまり、一番身近な人を思いやれない人は、
恋人や夫になる大事な人も思いやれないよ。

いま私は、毎日「何か一品手作り料理」という決まり事にして、
「料理を普通のものにする。」ということをやってるんですが。(笑

それとともに、
「周りの人に、やさしく、丁寧に愛情を持って接する」というのも気をつけています。

別に狙ってる人だけでなく、
後輩でも、社外の人でも、オッサンでも、友達でも、
大事にできて、愛情を持って接するようにしていると、
その愛情がふくらんで、また好きな人ができたときに、
自然に接することができるように思うのね。

たとえば、普段は周りの人に冷たくて、
自分勝手な人が、
好きな人ができたからってその人だけにべたべたと優しくサービスすると、
それはわざとらしく、とってつけたように見えてしまいます。
実際、すごくぎくしゃくして、不自然に見えるでしょう。
そうなると、好かれた男性も、
不自然な行為になんだか引いてしまうと思うのです。

そうではなくて、

普段から、まるで好きな人に対するように、
丁寧に、笑顔満面で、やさしい対応をできたら、
どんな人にも同じように、接することができる。
つまり、愛情を習慣化するってこと。

そういうほうが何かあったときも断然強いと思うのです。

彼が大事にしてくれてる間は、
かわいくいられました。やさしくしました。いい彼女でした。
なんていくら言っても無駄ですよ。
うまく行ってるときやさしいのは女の子ならだれでもそうだもん。

むしろ、逆境の時にこそ、
女の子の本質が試される。

本当にその子が、やさしく思いやりのある女の子なのか。


恋愛はうまく行ってないとき誰しも取り乱します。
でも、その取り乱した姿に、男性はあっという間に幻滅します。
最近おぼろげに私が見えて来た私の到達点ですが、

どんなときでも、
彼氏がいなくても、
つらい状況に追い込まれてても、
試練のときでも、

微笑んで、いつもと変わらずやさしい態度で、
状況に立ち向かうことが出来る、
しなやかで、つよい、女性。

思いやりを忘れずに、
周りに感謝できる女性。

そういう、人間を目指したい、と。
そうあるべきだと。

それが男性の理想の女性なんじゃないかなって。


どんなときでも、女性の素晴らしさは、
愛情を周りに与えることができるところだと思います。
関係を潤滑にし、
男性だけのぎすぎすカリカリした場所をやわらげることができることだと思います。

いっしょになってカリカリしてちゃだめで。
ちょっとふっと空気を抜いて、
幸せをふりまけるような、そんな存在であるべきだと。

昔、私が失恋したてでカリカリ人だったとき、
状況を悲観したことがあったのね。
「男はしょせん、働く女は好きじゃない」って。(;´Д`)

そのときもらった言葉です。

「でもね、家に男は2人もいらないのよ」

って。

目からバサッとうろこが落ちて。
自分が言った言葉をものすごく恥ずかしいと思った。
私は何も分かってなかったんだって。

そうだ。なんで男と女がこの世にいるのか。
同じことをするためにいるのなら、
男と女でいっしょになる理由はない。

いっしょにいて、別の何かをもらえるから、
それがほしくて男女はいっしょにいるんだって。

男は何が何でも女を守り、与えてくれようとするから、
女はやさしく、包み込むように愛することができる。

そのバランス。

職場ではライバルでも、
恋愛では別の役割。

いや

私は最近になって、
男性と同じように話すことが仕事がデキることではない!
と強く信じらるようになりました。
はきはきしゃべるのはいいけど、
どこかに女性らしい気遣いを。
微笑みを足して、きつくなり過ぎないように工夫すること。
女らしさは、決して、「できない」ことの代名詞ではないよねって。

つまり、我々は、
もっとやわらかな、女性らしい、素敵な部分を、
仕事でも恋愛でも利用していくべきだ!と思う。

話はそれたけど、(;´Д`)

とにかく、余裕がない、自分が見えなくなってるときほど、
ひと呼吸おいて、自分を客観的に見て、
「こういう状況でも周囲にやさしくできる、気を配れる女こそ、
最後に幸せになれる女なんだ!」って考えてみてください。

自分の行動や言動を修正したくなると思いますよ。

まずは、興奮した気持ちを自分で客観的に見て、
落ちつかせて。
頭にくる上司でさえ、彼氏のようにやさしく対応できたなら、

きっと世界は、
見えているものはがらっと変わりますよ。

本当に。

だっていま私は、なにがあっても、
とっても幸せですもの。
うまく行かないのはなぜ | comments(25) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして。以前からこっそりお邪魔させていただいてます。
恋愛部長さんの考え方、とっても素敵です。ネガティブになりそうなとき、自分に喝が入る感じがして気持ちいいです^^ありがとうございます。
わたしも、恋愛がうまく行ってないときはイライラ人に優しく出来なくなっちゃいます。でも、みんなそうだから、って思っちゃうんです。きっと電車の女性も、今朝彼氏と喧嘩してたのかも。。。 とか思うととってもいじらしく思えたりしませんか?
自分に甘すぎかなぁ・・でもみんな一所懸命ですよね、ぎりぎりのとこで頑張ってて、それでもうまく行かなくて。わたし結構そんな完璧でない女性も素敵って思ったりしちゃいます^^
やっぱり甘すぎですねぇ。まだまだ修行が必要みたいです(^▽^;
こめ | 2010/01/28 10:31 PM
はじめまして^_^*
前から見させてもらっていました!いつもすごく勉強になります。私も、身近な人をもっと大切にして周りにも愛情を与えられるような、素敵な女性になれるよう、行動を見直してみます*゜ありがとうございました。
香里 | 2010/01/29 12:35 AM
初めまして。
私も毎回勉強させて頂いてるファンの一人です。
部長さんの 生き方、考え方が素敵で いつも読み終わった後 欲しかった答えをもらった感に満たされて満足してる自分がいます。 私も思うことは 自分の感情をコントロールすること。
腹がたったり悲しかったりするときも 他人に対しては笑顔でいたいです。または 嬉しい時も調子に乗りすぎないって(嬉しい時は良いのかなぁ。)思っています。
私は今 彼氏がいないけど、仕事はとてもやりがいがあって 自分の時間があって 彼氏が欲しい、結婚したいって目標もある。この今 が人生の中で一番自由を楽しめてる真っ最中な気がしてます。
昔はこんな風には思えなかったけど、今は心からそう思えるから 幸せです。
たまに寂しい気持ちになる時も、寂しいって感情を無理に消そうとしないで それも大事な気持ちだって思うことにしています。
でもまた、次の恋が始まったら感情のコントロールの練習です。
部長、これからも楽しみにしています。いつもありがとうございます!
花 | 2010/01/29 1:24 AM
はじめまして!
偶然通りかかってブログを拝見させて頂いて居たら・・・
なんと!とーっても勉強になるステキなブログだということがわかり、昨日本も買わせて頂きました☆
わたしは恋愛経験がなくて、恋愛部長さんのブログで言われている「重たい女」になってしまっていました(;O;)
気をつけるべき点、見えてきたような気がして、少しずつ彼への執着心が解けてきて、うやむやにしてみたり(笑)
このブログに出会えて本当によかったと思います。
わたしも、まわりの人への思いやりを忘れずに、日々充実した幸せな生活が送れるように心がけて自分磨きをしていきます!!!
これからもブログを楽しみにしています♪
めぐ | 2010/01/29 8:32 AM
恋愛部長さん

素敵なお話ありがとうございます。

しかし少し無理してませんか?恋愛直後の自分を奮い立たせようとして頑張り過ぎてないかしら?という印象を受けました。余裕のある女性は素敵。しかし人間だからそうじゃないときもあり。無理して余裕を作ろうとしなくとも、きっと十分に自立して大人な部長さんですから…。

気付きを得てたまに心がける程度でよいと思いますよ。

無理しないで下さいね。
| 2010/01/29 10:08 AM
ははは
大丈夫です。無理はしてません。

今回の記事は、
部室の雰囲気を見ていて思ったことです。

ここにこそっと書きますが、(笑

ネット上でも掲示板でも、
お互いに思いやれるようにしたいなって。
うまくいってないから取り乱して、
他人にぶつかるんではなく、
そういうときこそ、
助けてくれる人に感謝してほしい、というか。


今の部室の雰囲気がとっても好きなので、
新入り、古参、ブログ派、本派、
とおりすがりさん、
問わず、お互いに思いやれるといいな。
今ある素敵な空気を、どんなに人が増えても守っていきたいな、
そういう気分で書きました。
(ってちゃんと記事に書いたほうがよかったかも・・)(;´Д`)
恋愛部長 | 2010/01/29 1:59 PM
う〜ん。
優しい気持ちで人に接するのは確かに大事なことですし、イライラして他人に八つ当たりなんて決してしたくないですけど、ムリに「いい人」「いい女」になって疲れるのも私としては控えたい行為です。

愛を持って云々は、出来る方だけしたら良いと思います。

「やさしくしなきゃ!」「気を配らなきゃ!」って奥歯をギリギリさせながら表面上はニコニコしている人って単純に怖いので、私はもっとノンビリやっていこうと思います。
スティーブン子 | 2010/01/29 3:18 PM
今日カリカリしてた自分が記事を読んで落ち着くことができました(^-^)/
emy | 2010/01/29 10:37 PM
初めまして。
本も購入し、いつも勉強させて頂いてます。
私も彼との間でいっぱい問題はありますが、相手を思うって難しいといつも考えてしまいます。
相手のためが実は自分のためだったり…。
恋愛って難しいです。
でもいつもポジティブでいないとダメですね。
彼を好きな既婚者に日々嫌がらせを受けてますがそれを跳ね返せるぐらい良いおんな目指して頑張ります。
ひまわり | 2010/01/29 11:02 PM
初めまして(^o^)/

ずっとブログを読ませて頂いてたんですけど、コメント機能があるのに気づきませんでした∀←笑

私は今ハタチなんですが、正直今まで彼氏ができたことがありません。。

自分的にやっぱりコンプレックスで、友達と恋バナとかするときは何人か付き合ったことあるよ〜!
とか、嘘ついてしまいます(;×;)(ホントに仲良しを別として。)

彼氏がいたことがなくても、自信をもって友達に話すのは恥ずかしいことなのでしょうか??

恋愛部長さんの意見を参考にして、受け身をやめて恋をしたらちゃんと立ち向かいたいと思ってます!☆

基本前向きでマイペースな私なのですが、恋愛だけにおいてはホントに悩んでしまいます。。

部長さんの意見、どうか聞かせて下さい(>_<)☆

密かに、
とっても頼りにしてます(/ω\)


失礼します☆
おかゆ | 2010/01/29 11:49 PM
おかゆさん
恋愛部長ですw
私自身、実言うと、初めて彼氏ができたのは、たしか22くらいだったと思います。初Hなんかさらに先!(笑)
若いころはむっちゃくちゃ夢見る夢子(いまもか?!)だったので、なかなか片思いから抜けられませんでした。
でも、だれかとつきあってみて、失敗して、あれやこれや考えてまたトライして、を繰り返せば絶対に、うまくいくようになるし、自分が本当に望んでいるひとと付き合えるようになるものです。
失敗を恐れず、何も恥ずかしいことないから、友達にも、「実は付き合ったことないんだ!だから紹介よろしく!」ってあっけらかんと言うのがいいと思います。
二十歳で付き合ったことないのなんか、ぜーんぜん問題なしだし、むしろ男子は喜ぶんじゃない??
無理して嘘つくくらいなら、あっけらかんと、「まだ恋の1年生でーす」って言ったほうが周りの子もフォローしてくれますよ。
女の子って、そういうのすごく共感してくれるものだし、かえってあれこれと親切にアドバイスや紹介してくれると思う。
まずは、自分の「おかしいんじゃないか?!」って気持ちを捨てて。素直に、人を好きだと言う気持ち、つきあってみたい!という好奇心を大事にしてくださいね。失敗したって経験経験!!「恋愛部長だってそのころは彼氏いない歴20年だったんだー」って思いだしてね。(笑
恋愛武将 | 2010/01/30 12:31 AM
すみません。。。
↑で、恋愛部長さんが『恋愛武将』さんになってるのは、故意なんでしょうか(笑)

このお話もすごく為になりました。
私は、彼に
『言い訳しない事』
『人に丁寧に接する事』
『人に感謝する事』
この3つに注意して過ごすように言われてます。
気を付けるようになったら、なんだか周りが
上手く動き始めた気がします。
周りが気持ちよくなるオーラを、もっともっと
出していきたいです^^





リラ | 2010/01/30 12:56 AM
おかゆさん。
大丈夫ですよ。
アラサーまで10年もありますし、私の周りの友人でも、20代半ばで初めて付き合ったとかありますし、恥ずかしいことじゃないですよ。
むしろ、焦って変な恋愛してしまう方がもったいないので、自分を大事にこれから素敵な恋愛してくださいね。恋愛は中身の方が大事だと思います。
私も、付き合ったことがなかったときは欲しい欲しいって思っていましたけど、いきなりできました。私は正直に周りにも「付き合ったことない」って言ってました。別にそれで馬鹿にされるとかなかったです。(驚かれましたけど。私はなんで驚くんだろうと思っていました。逆にみんな早いんだねと思ってました。)
あせらなくてもできるときはできます。
これから恋愛経験は積めるし、そういう人の方がすんなり初彼で結婚まで行ったりするかもですね。
S | 2010/01/30 1:43 AM
落ち込んだ時や困った時に、ふと街で出会った女性の笑顔に心が和んだ経験があるので、私もそういう女性でありたいと思っています! いまだ、”目標”という感じですが・・・。

おかゆさん
お気持ちよ〜くわかります。 私もそうでしたから。部長さんやSさんが仰る通り大丈夫ですよ!
お若いし、今は趣味などに全力投球してみるのはいかがでしょう? そういう自分磨きの体験は後々いろんな意味で生きてきますよ。
私は”彼氏が一番”の依存症と自分では思ってはいたのですが、趣味とか勉強など、はまるとどうしてもそちらに一直線。 結婚して、子供(複数)が出来てもいまだ落ち着かず、世間的には恥ずかしい40代かもしれません。でも、夫は15年一緒に居ても全然飽きないと言ってますます大事に見守って(笑って?)くれていると実感しています。 
優しく尽くしてくれる女性を求めている男性には全く不向きなタイプなのであくまで極端な例とはいえ、おかゆさんが自分の引き出しを増やせば、信頼できる男性にずーっと大事にされる個性につながると思いますよ。どうか今の状況を楽しんでくださいね! 
ゆきこ | 2010/01/30 6:20 AM
はじめまして!いつも部長さんの女性に優しい文面を読んで勉強させていただいている者です。
ですが、今回の記事はなんとなく残念・・・。相談の掲示板の方でフラストレーションがたまってらっしゃるのかもしれませんが、読んでいてなぜかあまり気持ちが良くないオーラを感じてしまいました・・・。部長さんからこの様なオーラが出ているのが残念です。
部長さんにこんなオーラを出させない様に掲示板を使う方々にも気をつけてもらいたいもんです!
部長さん無理せずがんばってくださいね(o^_^o)
ちょこら | 2010/01/30 1:59 PM
部長さん!
私部長さんのお陰で、ほんまに生まれ変わりました。
部長さんのブログに出会っていなければ、彼に不満ばっかりぶつけて自分の感情ばかり大切にする嫌な彼女のままだったと思います。
今まで色々な恋愛指南本見ましたが、部長さんのブログが一番です。

最近まで6人の男性からアプローチ受けてました。
モテるってこんな気分いいんですねw

こんな風にずっとキラキラしてたいです。彼の為にも。

本当にありがとうございます。
これからもずっとずっと応援してます!
ゆう | 2010/01/31 12:35 AM
はじめまして!
書店で『恋はイバラ道』を偶然手に取り、素晴らしいなあと思い、こちらのサイトに寄せていただきました。本もよかったけど、過去ログを読ませていただき、目から鱗がたくさん落ちました!!!参考になるお話が満載です。部長さんの、ひとつひとつのコメントに丁寧に返信されている誠実なお姿にもとても心打たれました。
これからもご活躍下さいね!応援しております。

ところで、私、同窓会に参加すると、昔片思いしていた男性からよく、「好きだった」とか「憧れてた」とか、言っていただきます。とっても光栄なんですが、なんでもっと早く言ってくれなかったの?と悲しくなってしまいます。そうすればもっとステキな青春時代が送れたのに…って。きっと私自身が、話かけにくい感じの子供だったのでしょうね。。。
で、ご相談なのですが、こんなとき、どう返すのがカッコイイのでしょうか。ちなみにその方々とどうこうというつもりは全くありませんが、ずっとそういうふうに見てもらえて、みなさんから仲良くしてもらえたらステキだなあと思います。
中一のときの片思いの相手にはその場でとっさに「え〜?本当に?私も好きだったのよ〜!」って言ってしまい、相手はちょっと困ったみたいな感じでした。本当はどういうふうに返せばよかったのかなあ。「全然気づかなかった〜。」くらい言った方がよかったのかなあそれとも「ありがとう!」だけでよかったのかなあとかいろいろ思ってコメントしてみました。部長さんのお考えをぜひお聞かせ下さい。宜しくお願いします。
まゆこ | 2010/01/31 12:58 AM
いつも拝見させていただいてます☆

このサイトに出会った時は彼氏とうまくいってないときでした。

いつもちょっとのことで彼氏に当たり散らし、可愛くない言葉を吐いていました。

そうしているうちに彼氏の態度もだんだん変わってきてしまい、このままでは良くないと思ってたころこのサイト(すみません名前がわからないもので)に出会い、色々気付かせてもらいました!


このサイトに出会えたことに私はツイてると思います。

彼氏の見方もちょっとずつ変わってきて、良い方向に向かってる気がします☆彡

これからの更新、楽しみにしてます(^^)v
みっきー | 2010/01/31 6:57 AM
いつもタイムリーな記事を書いて下さるので、部長=私の友達なんじゃないかって疑いたくなる位です(笑)

私は先週、片思い相手とケンカしまして言いたい事を言われ無視されています。。私も、余裕がなくなりイライラして…友達に当たってしまいました(汗)

こんな私は嫌いですし、いつでも周りに対しては笑顔でいたいです。

なので、部長様の今回の記事を心に留め余裕をもって周りに優しい女性を目指したいと思います。

部長様に一度お願いしたい記事があります。
『B型男性への接し方』
俺様性格に疲れ果ててます。。
| 2010/01/31 9:47 AM
すごいー(>_<)!コメント返して下さるんですね(/ω\)笑 嬉しいです☆

部長さんの言葉読んで、なんだか自信出ました(^O^)
Sさんゆきこさんもありがとうございます!!コメント嬉しいです(^o^)/

私は一卵性の双子で、最近妹に初彼ができたんです。双子だったせいか特別仲が良くて、大学がバラバラになるまで彼氏ほしいともあまり思いませんでした(^w^)

でも妹は今とっても幸せそうです。寂しい反面、私もやっぱり幸せになります。

私も今年は焦らず、大好きになれる人と出会えたらいいなぁ(´ω`)!好きな人できたらまた相談しちゃうかもです☆
そしてこれからもブログたくさん覗きに来ます♪ありがとうございました(^_^)v
おかゆ | 2010/01/31 12:04 PM
恋愛部長さん、はじめまして(^^)
部長さんの本を買い、勉強させて頂いております☆
現在私は彼に仕事が理由で放置されていて、何度か気持ちを訴えるメールを送ってしまったので(爆)重たい女になっていました。
反省…

恋愛がうまくいってなくて苛々気味の私と
疲れてる彼が連絡取りたいと思う訳がありませんよね(-_-;)
心優しく穏やかな女性になる様になりたいと思いました。
まりも | 2010/01/31 12:23 PM
初めまして、こんばんは!
いつも拝見させていただいております^^

このブログに出会ったのはつい最近なのですが、本当に勉強させていただいております。

彼のことでわからないことがあって、丁度悩んでるときにこのブログさまに出会いました。

本当にありがとうございます。

前まではメールが一通でもこないと、「ああ、私のこと嫌いなんじゃ・・・」と、とてつもなく被害妄想に入ってしまってた自分がいましたが…

男の人ってそうゆうもんなんだって思ったら何だか気が軽くなっちゃってw

自分のことしか考えてなかったのかもしれないです。

けれど、彼にも彼の時間があるし私にも私の時間がある。

メールがこないだけでウジウジしているのは時間がもったいない、他にやるべきことがある。
って思わせてくれました。

本当にありがとうございます!

今では、私が返さないまでにいたりましたww

これからも、彼と仲良くやっていきます!

では、これからも頑張ってください!
応援しています!
たまにコメントさせていただきます。

部長さんに幸あれ♪
ari | 2010/02/01 9:19 PM
はじめまして〜。
けいぶと言います。

先日、「恋のムチ」を手にしてから、ものすごく心が軽くなりました〜。
本を読んだおかげで、このブログにたどり着いて、毎日携帯で仕事の移動中に昔のやつから順番に読んでます♪


なんと言っても腹落ち感と汎用性がほかのハウツー本と違うのがいいです!!!
今は彼?との関係が逆戻りしててちょっと「どうしたもんかなぁ〜」て感じなんですけど、日々前進してると思いつつ自分の気持ちを大事にがんばりたいなぁ〜と素直に思えてます。


これからも素敵なイロ恋を発信してください☆


ではでは、またちょこちょこお邪魔させていただきます!!!
けいぶ | 2010/02/02 2:03 AM
お久しぶりです。1年以上ぶりくらいのコメントですが、このブログはずっと読んでました。彼氏がうつ病に…という記事、書いてくれてありがとうございました。彼氏はうつ病ではないのですが、たまにひどく落ち込んで、俺じゃ君のことを支えられないなどと別れを切り出してきます。昨日も泊まりに行っていい?というメールがきたかと思えば、別れ話でした。顔も疲れきっていて、もう疲れた、死のうか考えてた…などと言っていました。正直、恋愛部長さんのブログを読んでなければ別れてたかもしれません。私は、そういう話は元気になってからしよう、好きだから別れたくないよと言いました。それから1時間くらいお互い無言でテレビを見ていると、抱きしめてほしいと言われ、変なこと言ってごめんと言われました。別れるということで私からの愛を確認しているようにも思えます。私には彼を変えることはできなけど、見守れるように、自分も一緒に落ちないように気をつけようと思いました。恋愛部長さん本当にありがとうございます!長々とごめんなさい。これからもブログの更新、楽しみにしています!
ペン助 | 2010/02/02 12:49 PM
初めまして♪
初めてblogを読ませて頂きました(*^^*)

昨日、彼に「ピリピリしないで」「たまにヒステリックになる」「文句ばっかり」って注意されたばかりでした。


読んでみて、女性らしいやわらかい雰囲気の女性になりたい♪って思いました。
さっそく今日、少しでもやわらかい態度で笑顔でいます(*´∇`*)
りっちゃん | 2012/03/08 8:45 PM
コメントする