恋はいばら道・倉庫

数々の失恋経験・失敗談から学んだ恋愛部長がお届けする、捨て身のぶっちゃけ恋愛日記。
(こちらは現在更新してません。アーカイブになります)
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 疑うこころ | main | 休み休み >>

私なんか妄想

 急に昔のことを思い出したので書きますw

今もたまにそうだけど、私は、元来ものすごく自分に自信がなくて、
すぐくよくよするし、他人の目が気になって足がすくんでしまうことが多かったのです。
今はそれを克服する方法をいろいろ身につけたので、
全然ほぼ大丈夫ですが(;´Д`)

一番よく覚えてるのはね、
昔、社内に好きな人がいたことがあったのね。
彼も私を好きなんじゃないかと思ってて。
でも、不安だった。

彼の姿を見たくて、席の近くうろうろしたり、
話しかけるきっかけを探したり。
彼から話しかけられないかな〜って期待したり。

でも、だんだん彼のことが気になりすぎて。
彼に話しかけてもらうこと、
彼と偶然でもいっしょになって、「ご飯でもどう?」って言ってもらえるんじゃないかって、
偶然ばっか期待して、
それが裏切られると、心の底からガッカリして。

約束もしてないんだから当たり前なのに、
あのころの私は、
まるで偶然という名のおこぼれを待ってる子だった。

今思うと、

「そういうものほしげで、びんぼっちい態度が駄目なんだよ!!!!!」って

自分に喝を入れると思う。(爆)

でもあの頃はそうでした。
それの何が悪いかさえ気づかなかった。
ただただ、偶然、彼のきまぐれ、そして、周りの流れに乗って、
彼とツーショットになることを期待してるばかりだった。

そして、だからこそ、

だんだん彼を見つめることに苦しくなって来て、
だんだん自分を追い詰めた。

今でもはっきり覚えてるのは、
彼の姿を遠くから見るときのせつない気持ち。
仕事が手につかない絶望的な気持ち。
そして、だんだん、自分から彼に話しかけに行くことができず、
私を無視して帰ってしまう彼に対する、おかしな劣等感。です。

自分でも、自分がどんどん彼ばかりを窺い、
自分らしさを失い、
彼だけに左右されている毎日になってることにいら立っていた。

でも。

好きだからしょうがないんだと。
あの時は、直そうとも思わず、
勝手に悲劇のヒロインになってたものでした(はいはいって感じ)

でも、ある日。私は気づきました。

自分がまったく上手に笑うこともできず、
疑心暗鬼になり、
彼の友達でさえ、私たちのことを邪魔しているように思え、
そして、私は誰からも話かけられない、
まるで孤独な、モテない女の子であるかのような感覚に苦しんでいることに。

そして、そこに何の根拠もないことに。

そう。

自分が勝手に、くら〜く、じめじめ、好きな彼の姿だけを追って、
彼に話しかけられることだけに息をつめ、
偶然彼といっしょにいられる機会を受け身に狙ってた。

それが悪いってことに。

ある日、もしや?と気づいた。

で、同時にある可能性に気付いた。

「こんな風に、人の顔色をうかがい、考え込んでいる、自分でも自分は仲間はずれって思いこんでるような女の子は、周りもそういう対応するんじゃない?」
「私が、誰からも愛される女の子ってふるまって、その自信をもって接すれば、そんな子を軽んじられるひとはいないんじゃない?」


なんでその発想が降ってきたかはいまだに不明ですが。(;´Д`)
ある日、閃くようにそう思った。
そして、私は、その発想にしたがって行動したんだ。

私は、みんなに愛されている。
みんな私に話しかけたい。
私は、人気者。

そういう笑顔で、肩の力を抜いて、仕事をし始めた。
笑顔が、自分の頬に戻ってきたのを感じた。

そしたら、ほんと不思議。

すごい離れた席の彼が。
ずっと話しかけられもしなかったのに、
向こうから話しかけてきたり、
彼の周りの人たちも、
急に親しげに話しかけてきたの。
ホントだよ。


それで思った。

あぁ、人は、自分の鏡なんだって。

その時、生まれて初めてそれに気づいたんだよ。

自分が、卑屈な自分をつくってた。
みんなに疎遠にされる自分は、自分がそう思い込んで作ってた。
彼を窺うから、彼との間に距離を作ってた。

すべては、自分の心が作り出したものなんだ!!!!!って。

今は、引き寄せの法則だの、ミラーワールドだの、
本にいっぱい書いてあって、「あ、これだ!」って思うんだけど、
私は自力でその法則に行き当たったので。これは本当だと断言できる。

人間は、自分が作り出した自分という像を生きている。
そして、それを見て、周りの人も、それにふさわしい扱いをする。

自分で「自分はモテない」「自分は男にだまされる」「自分は男に裏切られる」って思いこんでる人は、
そういうオーラを発しているから、周りの人がそれにふさわしい対応をする。
本人は気づいてなくても、
人間は、自分が信じている通りの役柄を演じるように、生きている。
言葉の一つ一つ、行為の一つ一つ。すべて、自分の、キャラ設定に則ってるの。

そこから逸脱したイメージなどどこにもなく、
自分だけが、自分のイメージを書きかえることができる。

たとえば、何度も言ってるけど、
私は、昔、自分がモテないと思いこんでた。
本気でそう信じてた。
美人じゃないし、仕事ばっかしてるし、女らしくないし。
かわいくない、結婚に向かない、本気で愛されない女だと。
自分に言い聞かせて、それをいいわけに生きていた。
仕事を隠れ蓑にして。

でもね。

実に簡単なことですが。
ある人に、言われたの。
「○○さんは本当にかわいいですね」って。

え??????って思った。

かわいい?????

年下の、そんなに仲良くもないその人に、言われた一言が私の20年以上を解放してくれた。

かわいい?
え?私にかわいいって形容詞がつくの?!

私は良くも悪くも、暗示にかかりやすいし、すぐに信じるタイプだし、
考え方がころころ変わるやわらか頭(単細胞ともいう)ので、
そこでハッとしたんだね。
「私もかわいいってことあるんだ!」って。(;´Д`)

そして今では、すっかり、
「年と顔の割になぜか恋の噂の絶えない幸せな人」ですよww

それって、自分の中の自分のイメージが変わったからだと思う。
自分自身が変えたの。
自信を持つとか簡単な話ではなく、
自分のセルフイメージを、まったく違うキャラクターに書きかえる感じなの。

今では、

「かわいくて面白くて理想の女性です」とか、
「モテますよね〜」とか普通に言われるようになりました。
そして、そんなお世辞(笑)も、「あっはっは!そうかそうかくるしゅうない!」って感じで、気持ちよく聞き流せるようになりました。(;´Д`)

言っとくが、

モテなかった時は、→20代。もっともぴちぴち若いころ。
モテ始め→33以降~今が一番

ですよ。ホント。

年齢でしょぼ〜んとかなってる人がいたら、
ばっかもーん!とちゃぶ台ひっくり返すよ。

つまり何が言いたいかって。

つねに、自分のイメージをどう描くなんです。
いま自分がモテない、孤独、悲しい、男に足蹴にされる、都合のいい女、だと思ってるなら。
それはね、あなたがそう思うことが原因で、結果が生まれてるの。
どんなに気をつけてても、一目瞭然。
モテないと思ってる女性のメールは、一言、卑屈なんです。

「私のことなんかどうでもいいんだよね?」「忙しいなら別にもういいよ・・」「私はこういうの慣れてるし」
「2号さんでもいいから、そばにいていい?」

そんな言葉のすべては、自分がまずそういう立場にあるべきって思いこみから生じるんです。

私は婚外恋愛はまったく賛成してないですが、過去に、驚くべき事例を見ました。
それは、

既婚者=つねに家庭以外に彼女をつくることで有名なプレイボーイ、
その新しい彼女=今まで二股さえもかけられたことないモテる女子。

彼女は、その遊び人の既婚者相手に、
「自分が遊び相手なはずがない!」という信念を貫き、
最後は、その遊び目的だったはずの既婚者を、別居、離婚の瀬戸際まで追い込んだのです。
その時彼女と話して納得しました。なぜなら、彼女は、それまでの、彼が付き合ってきた愛人たちと決定的に違ったのです。

「私を好きなら当然彼は行動するはずです」
「私は彼が私を好きだと言うことを知ってます」
「私は日陰になるつもりなんかないんです」

彼女は、良くも悪くも、これっぽっちも、彼の軽い浮気心の存在を認めませんでした。
誰が何と言おうと、「彼は自分に本気であり、自分を妻として正式に認めるはず」という
信念を持っていたのです。

だからこそ、子供がいっぱいいて、
常に彼女をつくって浮気して回っていた既婚者、今回も遊んだつもりの既婚者が、
飲まれて離婚まで行ったのです。
(最後は彼女が逃げて離婚しませんでしたけどね)

彼女の言葉には、これっぽっちも、自分が誰かの二番手であるという卑屈さはありませんでした。
もちろん、それがいいのかどうかというと別の話です。
でも、私の印象では、その彼女には、
不倫のもつずるさや、弱さを感じなかった。

彼女は、自分に自信があり、
彼を不倫という美味しい場所から引きずり出すだけのパワーを持ってた。
普通は、そこまでしません。
相手に気を使い、自分は日陰だと言う不幸気分に酔って、
どっちつかずのずるい二重生活を肯定してしまいます。

彼女は、良くも悪くもすべてを白日のもとに曝した。
そのうえで、彼に、逃げも隠れもできない、答えを迫った。
その、彼女の自信に、私は感心したのです。

それだけ自分を信じられる彼女は、
たとえその彼と別れても、
たぶん、いつでも恋愛でうまくいくはずだと。

ちょっと不謹慎な例でしたが。

人間の自分に対するイメージの持ち方が、相手をどれだけ巻き込むか。
影響を与え、すべてを変えるかという話をしたかったのです。

もしもいま、
自分が周りに不当に低い評価しか受けていない、
大事にされてない、と思うなら、

それはあなた自身が、自分を、低い位置に見ているのが原因だと思います。

私も昔そうでしたが、
仕事でよく怒ったものでした。
「なんでそんな失礼なことするの?!」って。

今でもたまに「失礼な!」って思うけど、昔ほどは怒りません。
それは、相手が自分より明らかに、何も見えてないと分かるからです。
怒るより先に、「しょうがないなぁ」って思っちゃうの。(;´Д`)

そんで、その何も見えてない人に対して、
「お〜い、そんなことしてると自分が損するよ!」って言いたくなるの。
そして、そういう穏やかな私の態度に、大体、そう言う人もすぐ気がついて
「すみませんでした〜」って謝るもの。

自分の位置を低く見ていると、
そういう扱いをされたと思いこむけど。
自分がそこまで低くないやって思えば、何を言われても気にならない。
たとえば、

初めて会った大学生に、知らない同業者に、
自分の会社をけなされることはよくあるんです。非難される。
「あんたの会社どうなんですかね?」って。
でもそれで腹を立てたことは皆無です。
なんでかって?

そんな何も知らない他人の言うことには何の意味もないから。(笑)

だって自分の会社がいかに素晴らしいか、自分の同僚が優秀かは、
自分が一番よく知ってるし、それを知らない人は、かわいそう!!!としか思えないから。
だからどんな悪口にも寛容にいられるんだと思う。

その感じをさ。
自分に対しても持てばいいんだと。そう思う。

自分がいかに愛らしく(笑、女らしく、魅力的かどうかは、
自分が一番知っている。
だから、知らない人がどう思おうが、関係ないんだよ。

自分さえ、自分のイメージをちゃんと持ってれば、
それはいずれ周りにも影響を及ぼし、
みんながそういう態度で接するから。

いらいらするのは、
まず自分自身が、
自分を信じてないのです。
自分のどこかに不安なのです。
だからそれを他人に見透かされているようで、腹が立つのだと。

そう思う。

私も今でも、不意に、劣等感で潰れそうになります。
でも、その瞬間に気づく。

この劣等感は、周りに私のイメージを発している。
だったら、意地でも、こんな劣等感は克服して、もっとすごい自分に見せちゃえ!って。

「あんなかっこいい人は自分には無理」なんて思ってこっそり片思いするくらいなら、
「あの男は私のよさが分かるいい男かしら?」くらいの気分で相手したほうがいいの。

自分のよさは自分が一番知ってるんだからね。
もしもそこに自信が持てないなら、
まずは人をむやみに好きになってないで、
まずは自分を好きになるように考えたほうがいいよ。

私は、いつも自分を好きな自分に救われてます。
いろんな駄目なとこも含めて、
私は私が大好きです。
おっちょこちょいで、オッサンで、勝手で、夢見がちで、よわっちい、
それでも自分が大好き。

だからこそ、
みんなが私にやさしくしてくれるんだと、
そう思うから。

どうか自分を囲い込んでる檻に気がついて。
自分をまず愛してあげましょうよ。
とっても難しいことだけど、
出来たとき、すべてが変わるのを見るはず。
本当に、いくつになっても遅くないよ。
自分を好きになれば、何も怖くない。
そう思えるから。
うまく行かないのはなぜ | comments(34) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

部長さんこんにちは!
見てたら、いてもたってもいられなくてコメントします!
ホントその通りだと思いました。自分の周りにうつるイメージは自分の考え方次第ですよね。仕事でも自分からみんな好きって思えばいきなり人間関係が上手くいくし、恋だって音信不通を繰り返す元カレに彼は私が大好きって気持ちで接するようにしたらめちゃめちゃ真面目に対応してくれるようになるし。
すべては自分の心の持ちようですよね!
つい忘れてネガティブになっちゃうけど、これからもブログを見て大好きな自分でいれるようにしていきたいと思います。
部長さん本当にいつもありがとうございます!めちゃめちゃ尊敬します!
これからもよろしくお願い致します☆
みんころ | 2010/03/16 2:54 AM
忘れかけていたことに気づきました!
自分を好きでいるときはたしかに幸せだなあと。
ダメなとこもかわいく思えてました(笑)
今は自分を疑い始めてふらふらしてたことに気づきました。

ありがとうございます!
イメージ変えます!
まあぽ | 2010/03/16 8:10 AM
あたしはいつも自信が持てなくて、他人の目ばかり気にしています。

でもこれを読んで励まされたし、考え方の変え方がわかった気がします(^O^)


少しずつ自分を好きになれたらなぁと思います\(^O^)/


ありがとうございます(=・ω・)/
みき | 2010/03/16 9:36 AM
片想いの頃を思い出しましたw笑 皆考えることは同じなんですね〜(つД`)
いつも部長さんには勇気づけられています。ありがとう!
しほ | 2010/03/16 12:55 PM
今回の内容、かなり心にひびきました。

自分を好きになれば、何も怖くない---
人は、自分の鏡---

まさにその通りですよね。

部長さんのコトバがわかりやすくて
文章が心にしみわたって、
ほーーーんと、元気でました!!

自分に自信を持って、
全てのことを選択して、
人生ずっと楽しもーーって思いました。

ありがとうございます☆



hiromi | 2010/03/16 1:15 PM
ずっと愛読しておりましたが、初コメントさせて頂きます。

私はまさに今「セルフイメージ改装中」です。30+α年の積み重ね(笑)があるので難しいですが、既に少しずつ良い影響が出てきているような気がします!

古いセルフイメージに引き戻されそうな時は、左手のピンキーリング(変化を意味するそうです)を握り締めて気合を入れてます。
M | 2010/03/16 1:30 PM
元気出ました!!
頑張ります!!
| 2010/03/16 1:33 PM
はじめまして!
部長のブログは私のバイブルです!

今回の内容、まさに私の心にドンピシャでした。
そうとうに卑屈な私。
自分に女の子の魅力なんてないって信じてたから、まさか男の人が自分に好意なんて持つはずないって信じたまま20代を終えました・・・
今思えば人の好意を受け取りにくい考え方をして、チャンスを逃してきたことがいっぱいありました。

今30代。
部長のおかげで自信が付いちゃって、今では「魅力的なワタシ♪」なんて自己イメージを持って、そういうふうに振舞っちゃってます。
そうすると周りの男の人がほんとに女の子扱いしてくれるようになり、イケメンに気に入られたり、冗談ですが口説かれたり(一応ワタシ既婚者なんです)、とにかく男の人が寄ってくるようになりました♪

謙虚すぎるのは悪徳だと思います。
昔は、悪い言い方をすれば、自信を持つことは「調子にのってる」ことだと思ってたんです。
いつも笑顔で自分に自信をもってることと、間違った自信で調子に乗ることは違うのにね。

女の子は自信を持ってるコの勝ち!
今回の記事、ワタシの「恋愛部長ノート」に書き写させてもらいますね!
maki | 2010/03/16 1:47 PM
部長さん始めまして☆
今社内に好きな人が居て、しかも最悪な事に
同僚との三角関係中です。。

後輩に当たるその彼女はまさしくこの記事の状態です。。

私は部長の記事をいつも読んでたので
上手くやってはいるのですが。。

後輩の女の子の心理をずばり読ませて頂いてるようで。。
いつも暗い顔して彼を追いかけては逃げられ、泣きそうな顔しながら一日仕事をされ、
可愛そうな自分アピールに苛立ちさえ覚えていましたが、こんな時代も自分にありましたね。。笑

改めて初心を思い出しました。
後輩にも少し優しくなれそうです。
経験を積んでいくとつい、自分にもそんな日々があった事を忘れてしまいますね。

また記事楽しみにしてます^^

robelia | 2010/03/16 6:46 PM
こんばんは(*・ω・*)

読んでてスゴク気持ちがホッコリしました。

私も、つい最近この記事と同じ事に気づけて(ほんと、ありがたいことにw)前とは比べ物にならないくらいに明るくなれてます(*^ω^*)

昔は自分に自信がなくてビクビクしてイジメにあってた私なのに、自分の考え方ひとつで、こんなにも自分を取り巻く世界が変わるのか!とビックリです。

部長のようにモテ子サンになるには、まだ時間がかかりそうですが絶対変われると信じて生きていきますw
みさき | 2010/03/16 8:47 PM
部長さんいつもありがとうございます。
どうして部長さんはいつもいい意味で自分に自信を持っていられるんだろう、と思ってました。
この記事を読んでその秘訣が少しわかったような気がします。ありがとうございました。
ひとつ、リクエストです!
自爆しちゃったり告白しちゃったりした場合の挽回の仕方はありますか??
ぜひぜひ教えてください!
片思いしていた草食系の彼の気持ちがはっきりせず、つい自爆して気持ちがばれてしまいました… それまでは比較的うまくいっていたのに… 最悪です。
ここからどう挽回フォローしたらいいのでしょう?
また、メールを我慢したり自爆を我慢するコツはありますか??
よければ教えてください!
まう | 2010/03/16 10:08 PM
初めまして!いつも楽しくブログを読ませていただいています。部長さんの恋愛指南や経験談はどれも共感できるものばかりでとても勉強になります。

今回の記事の内容は今の私の悩みとぴったりでした。部長さんの文章はとても分かりやすく、心に響きます。
本当に「人は自分の鏡」ですよね。私は自分に自信が無いためつい卑屈に振舞ってしまうのですが、そんな自分の態度が相手からの扱われ方を決めていたんですね。
周りを観察していると、確かに堂々と振舞う人間に対しては皆敬意を持って接しています。逆におどおどした人間はぞんざいな扱いを受けている気がします。

これからは自分の為にも自分の振舞いをコントロールしていこうと思います。
アキ | 2010/03/16 11:38 PM
今回の記事、特に心にずしんと響きました。
部長様、いつもありがとうございます!元気がでます。勇気がでます。

大好きですー
マキ | 2010/03/17 8:53 AM
一日一回は、恋愛部長のブログを読んで、毎日自分に渇を入れています。

今回の話も、胸に響きました!

まずはいつも最高の自分でいられるよう、そしてそれは決して難しいことなんじゃないんだよって、もう一人の弱っちい自分に言い聞かせようと思います!

びんぼっちい恋愛なんぞ、したくない。こっちから願い下げじゃ。
セルフイメージを書き換えて、がんばります!!


izumi | 2010/03/17 10:15 AM
また人間力アップできましたよ!!

昔の自分に会ったようなあったかい気持ちになりました。
よく、少しずつ言葉を変えて教えてくれてますよね。『人は自分の鏡』
私もみんな私を大好きナンだよね。って自信持って接して大切にされています。ある一人を除いては…汗
彼氏には届かないみたいです。自信の持ち方が違うのかな。
もっとちゃんとした自信に繋がるよう、自分磨き頑張ります!

部長も一緒に頑張りましょう。さらにモテちゃいますね、きっと( '∇^*)

ありがとうございました(^^)
寧々 | 2010/03/17 8:59 PM
私も今回のお話、心にズシンと響いたので、思わず初コメです☆
偶然を待つ気持ち、かなり思い当たる。。
偶然を待ちすぎて気になる人から連絡がこないまま3ヶ月が過ぎました〜
素直になれなくて彼から連絡が来ることだけを期待し続ける受け身女(笑)
恋愛部長さんなら、もう諦めて次を探しますか?!

歳を重ねるにつれてなかなか好きな人ができなくて、でも久しぶりに好きという気持ちになれた人には振り向いてもらえず。。
これも私からマイナスオーラが出てるからですかね?!
私はモテルと信じてがんばりますっ☆
キャリー | 2010/03/17 11:45 PM
ネガティブ発言を繰り返す彼女にキレてしまったのですが、部長さんの記事見て彼女も同じ気持ちかなと想って僕から仲直りメールしました!
てかてか、いばらめんずが更新待ってますよ〜
以前記事にされていましたが、男子用の書籍、需要あると想います!
僕は部長さんの本読みたいですo(^-^)o
小心者 | 2010/03/18 12:19 AM
初めてコメントします★
私も自信なしの塊なのですが、こんな私にも「かわいい」って言ってくれる人がいて、嘘ばっかりって思ってたのですが、少しはその言葉を本物として受け入れようかなと思いました)))ちなみに自分に自信をもつ は今年の私の目標です!!!
さき | 2010/03/18 6:20 PM
劣等感はときとして、努力の原料にもなるので大切だと思います。

あと部長さんの言う通り、一番は自分というアイデンティティに素直に感謝できる人ですよね。

こういう人は、総じてビジネスや恋愛も上手い。
恋愛は二の次 | 2010/03/19 2:10 AM
またまたコメントします(>_<)!!!
なんかすっごく元気でたし、もっと自信もてると思いました★★

私もサークルでのランキングで天然1位になるくらいのダメダメですが(笑)
それも個性だし可愛い長所だと思ってます♪(・ω・)笑

でも、やっぱりまだ彼氏ができたコトがないからか、男の人にモテるとかいう自信は足りないと思います…!
いつも一緒にいる友達がモテることもあっていまいち自信もてないんです。

でも!!
考え方変えて私の可愛い魅力にきづいてくれる人と出会うまで気長に待ちます!笑

それで
恋をしたら昔の部長さんみたいに受け身にならずに
頑張りたい(^O^)!


元気をくれてありがとうございました★
おかゆ | 2010/03/20 12:09 PM
部長殿☆ あたし、部長に見られているんですね(*´艸`)
ブログ更新されるたびにあたしの状況を直しなさい!って言われてるような内容だから(笑)
まさにすべてがビンゴ!ってな感じで…
( ̄ ̄;)(¬_¬;)
ありがとうございます♪
あたし絶対彼に愛されてる!
O(≧∇≦)o
みゅー | 2010/03/21 8:17 AM
部長さん、こんばんは。
わたしも以前の会社で偶然を待って偶然に裏切られては自信喪失するなぞの少女でした><;

他人は自分の鏡・・・まさにそのとおりだと思います。
どこまで自分を信じられるか、ってほんと大事ですよね。
頭でわかっててもなかなか難しいです。。。
でも。。。あともうちょっと…って気がします。
例の彼女くらい、なんの疑いも無く、自分の価値を信じられるようになりたいです!

忘れがちになるので、こちらの記事を読んでまた、は!っとしました。
心の生活習慣病卑下癖を、正すべく、胸を張って日々生きてこうと思いました。
ありがとうございます!!
こめ | 2010/03/22 1:27 AM

いつも「それ」を肝に銘じてたつもりなのに、しばらくするとまた忘れて・・・。でも、こうして部長さんの経験とか言葉で伝えてもらい、ストンっと音がして腑に落ちました。今度はもう二度と忘れません!

ありがとうございました!
ひで | 2010/03/22 9:57 PM
いつも記事拝見しています!
すごく今回のお話に共感しました!
自分に自信がなくて、
頭も悪いし、デブだし、かわいくないし…
って最近そういうことばかり思ってて。
辛くてしかたありませんでした。
けれどこの記事を読んで、
解決できる気がしてきました!
今好きなひともいます。
その人にも振り向いてもらえるように、
自分に自信をもって
周りを巻き込んで(笑)
ただ、過信しないように
努力を忘れず、
恋だけじゃなくて仕事にも
全力投球していきたいと思います!

本当にありがとうございました!!
みるく | 2010/03/24 10:30 AM

何故か更新ボタンを押したら、新しい記事が..

妹から送られたURLから繋いでいたのですが、何故か2008年の6月までの記事しか出ていなかったもので;;

もう書かれないのですか?なんてコメントしてしまいました>_<

続きがあって安心です♪

失礼いたしました。
のっぽ | 2010/03/29 1:17 AM
はじめてコメントさせていただきます!
しばらく当ブログを読んでなくて、久しぶりにのぞいたらジャストミートな記事を読むことができました。ありがとうございます!
「自分の思う通りの自分(人生)になる」と私も数日前にあまり良くない変化を実感したところでしたので、良い意味でそれを捉えられることができそうです。本当にグッドタイミング!
またおじゃまします!
パキコ | 2010/03/30 11:25 PM

なるほど、勉強になります^^
部長さんこんにちは!素敵なブログですね!目からウロコです!本も買いました。とっても参考になります。ありがとうございました。
みっちい | 2010/04/01 11:51 AM
初コメですが、まずは部長さんに『ありがとう』を。

今自分はこの瞬間まで、素で記事内容そのまま娘でした!!

しかも、情けないことにです…『あの人を想う自分』に酔いしれてる事にすら、この記事読むまで気づきませんでした!!


ありきたりですが…恋は盲目やと。相手だけでなく、自分自身ですら見えなくなって……。確かにその人の前じゃ、素直に笑ってないんです!!何か変なんです!!うわーーって感じです(笑)

取り敢えず『自分』をもう一度取り戻そう!話はそれからだ!!!!
って気分になりました!!

何だかスッキリしました。ありがとうございました!!頑張ります!!
あじぽん | 2010/04/04 4:53 AM

恋愛部長さん!
このサイトに出会ってから
日々勉強させて頂いています!

ありがとうございます^^

ちょうど昨日の帰り道に
「私っていつもなんでこうなんだろ」と
思った所でした笑

でも部長さんの記事読んで
「考え方を変えよう!」と思いました!

いつもいつも励みになっています><
部長さん大好きです笑
これからも部長さんらしい楽しい
記事を楽しみにしています!
かっち | 2010/04/26 10:39 AM
こんにちわ。初コメです。部長の記事いつも拝見させて頂いてます。
職場に気になってる人が居ますが、私は昔の恋愛部長のように自分に自信はないし、卑屈で人と比べて自分を卑下したり過小評価したりしてます。そのくせちょっと誉められると自分を過信して調子乗りすぎてしまって失敗したりもあったり

自分に自信を持って、自分を好きになれないうちは人を好きになってはいけないでしょうか?

イライラもすぐします。自分に自信ないからでしょうね…。
超ネガティブだったり、考え過ぎだったり。自分で幸せになるってどうすればいいんでしょうか?

こんな私に良かったらアドバイスよろしくお願いします。
のだめ大好き | 2010/05/13 12:10 AM
初めまして★
いつも読ませてもらい
元気を貰っています(^^)

さかのぼってきて
読んだこの記事に
すごく共感しました。

今の私そのまま
でした(ρ_;)

私はほんと
劣等感の塊で。

周りが羨ましくて
しょうがなく
思ってました。

自分は愛される事
なんかないし
かわいいなんて
思われてないん
だろうなって(ToT)

でもちょっとづつ
話し方とか振る舞いとか笑顔とか
変えていきたい。

包容力があって
あったかくて
安心させてあげられるような大きな
女性になりたい。


浪人中でそんな中
恋してしまい
向こうもこっちも
勉強しなくちゃ
いけなくて恋どころ
じゃないんですけど(>_<)笑


癒してあげられる
ようになれたら
いいな(*^ω^*)

長々ごめんなさい(>_<)

これからも
愛読しますっ\(^^)/
かおり | 2010/10/09 11:38 AM
落ち込んで検索かけた時にここに辿りつきました!

鏡の法則は聞いたことありましたが、
自分がちゃんと納得したのは初めてです。

元気が出ました!ありがとうございます☆
こゆき | 2012/03/30 12:20 PM
部長の言葉にすごく救われました。
人からどう思われるかが不安で、びくびく周りを伺ってばかり。辛かった。
自分を好きになりたい。頑張ります。
とも | 2012/06/16 10:22 PM
コメントする