恋はいばら道・倉庫

数々の失恋経験・失敗談から学んだ恋愛部長がお届けする、捨て身のぶっちゃけ恋愛日記。
(こちらは現在更新してません。アーカイブになります)
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 男は告白するか | main | 相手を見上げすぎないこと >>

風水で恋がうまくいく

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


さて、私の恋愛転換期といえば、
明らかに、ここ!ってのがあるんですが。
そこを境に、すべての考え方や、付き合い方が
どーんと変わった瞬間。
でも、その要素はいっぱいありすぎて、これ!ってのは言いづらい。(;´Д`)

ただ、そのきっかけになったのは、思い当たるんです。

それは、

風水。

え?マジですか?とか言わんでね。
だってホントなんだもん。

もちろん、いろんな状況の中で、
たまたまスイッチ押したのが風水だっただけかもしれないんだけど。

彼氏と別れて数ヶ月、うじうじ暮らしてた私に、ある女子力高い素敵な女の先輩が、言ったのね。

「あなたの部屋のこと教えてくれる?」

えーと、濃紺でインテリアをまとめてます!カーテンもベッドカバーも単色の濃紺。まるで深海の中にいるみたいで落ち着くんですよ〜。あ、椅子とベッドは、黒のパイプです。スリッパもトイレの小物もバスグッズもみんな青!スツールも青!

とまぁそんな感じだったんですが。

その先輩、深い溜息をついて、

「あなただから結婚できないのね・・」
「はぁ?!!!!」(◎皿◎)

その先輩、要するに、風水に詳しい方だったんですが、
曰く、
「ブルーは、鎮静作用があるから、家に帰ってこの色に囲まれてると、それだけで落ち着いてしまう。独りでも大丈夫だって思っちゃう。だから結婚が遅れる。」んだそうで。
そのほかにも、
黒とかパイプっていう色、素材も恋にはNG。
ドライフラワーが飾ってあるのも、NG。
窓が開かない(四方をビルに囲まれてて)のもよろしくない。(方角は東南に窓があったのでまぁ「出会いだけはあるのね」と。でも出会いが逃げてく方角に水場があった_| ̄|○)
玄関に人形とドライフラワー、これもNG。

そんで、ついでに、
別れた前彼にあげようとおもって買ったのに別れちゃって渡しそびれた誕生日プレゼントのネクタイ、包装も解かずに置いてあります。他にも彼の下着だの傘だの小物類捨てるのも何なんで取ってありました。これらも、NG!!!

とまぁ、何から何まで駄目出しですよ。(;´Д`)

そんで、半信半疑だった私に、その女性先輩、
「とにかく、引っ越せないにしても、一番目に付くカーテンとベッドカバーだけでも色を変えろ!!!」と厳命。
色は、・・・・・ピンク。

ぎゃーーーーーー Σ(´Д`lll)

その時までの私は、ピンクと言う色を毛嫌いしていて、
服も小物も何もかも、ピンクなんか買ったことない。ブルーとピンクなら絶対ブルー!!なひとだったもんで。泣いて懇願しました。
ぴ、ぴんくだけはなんとかカンベンしてください。

そしたら、
「しょうがないなぁ。じゃぁ、オレンジでも黄色でもいいよ」
「げげ。そんなまぶしい色だと徹夜明けに家に帰ってきても寝れません。」

で、あーでもないこーでもない騒いで、
「じゃぁカーテンは明るい緑色かクリーム色。ベッドカバーは花柄。」
ってことに落ち着きました。
そんで、さっそく、明るい萌葱色のカーテンを購入。ベッドカバーは、クリーム地にでっかい赤と黄色の花柄。と言う具合。

まぁ周りの小物も家具も、ブルーか黒だから全然似合わないわけですが。(;´Д`)
それでもとりあえず、そういうことにして。
そんでドライフラワーの代わりにピンクのガーベラ(生)を活けてみて。

さぁ、そしたらさ。

すごいわけ、効果が。

なんか、気分が全然違うの。
なんていうか、やさしい気持ちになってきて、
女らしい気分?
内側からウキウキするわけですよ。
生花も、活けてみると、せっかくそこは綺麗なのに、周りが汚いとへんだ!って気づいて、掃除したくなるのね。
そうすると部屋も綺麗になるしさ。

とにかく、そっから、こりゃぁもしかしてホントに意味あるのかも、と思い、
いろんなことを改善してみたですよ。

まず、彼氏の小物は全部処分。ネクタイは知り合いにあげちゃって。
それから、空気の流れを阻害する部分を綺麗にして、
水場を清潔にして、ガラス類を磨いて、玄関の靴をぜんぶしまって。
(って、ただの掃除じゃんって気もするけど)(;´Д`)

その頃から、急激に女性ホルモンが出てきたらしく、
ピンクの服を思い切って買ってみたり、
美容の本を読んでダイエット始めたりして、
そしたら半身浴に凝っちゃって、風呂でいろんな本読んだりして。
(その頃に、恋愛指南本だの、キレイになるコツだの、考え方を変えようとかそういう本だのを死ぬほど風呂で読みました)

そしたら、もう、とにかく恋がしたくなってきて。
ずいぶん長いこと恋では負け続き(失恋したり既婚者好きになったりね)だったのが、
急に、目の前開けてきて、
実際、モテはじめて。2〜3人、いいなぁと思う人も出てきて、

そんで、風水の最後の仕上げですが、
場所が悪いなぁって思ったので、引越しを決めたのね。
いろんな場所を歩いて、街の気の流れをチェックして。
そんで、今のおうちに出会って一目ぼれして引越し決めて。

引越し1ヶ月前ですが。
彼氏ができました。

イヤホント、あのときの、あれよあれよと流れが変わって行く感じは圧巻でしたよ。
マジで、人間が、丸ごと細胞から入れ替わっていく感じだった。
(;´Д`)

まぁ彼氏ができた事に関しては、いろんな本のおかげさまで、考え方とかを変えたおかげだったりもしたんだけど、そもそも、そういう本を読もう!って思ったのはどこか?って探っていくと、

結局、風水。

人間なんて、30過ぎたら変わらない、そう思うでしょ。
ところがどっこい。変わるんですよ。
簡単なことなの。気分が変わるためには。

一番大きいのは、色の力。
それから、太陽光、風。
そして、家の中の秩序。

そういう自分の住んでいる環境を変えるだけで、
人間の気持ちって大きく変わるんだよね。
ましてや、住む町を変えれば、ものの見方や考え方も変わります。

今住んでる町は、とっても綺麗で、緑も多くて、
幸せそうな親子連れも多くて、とてもいい気が流れてる。
住んでるマンションも、高台で、南向き。
昼間はお日様がさんさんと照ってるし、風もすごく通る。

インテリアは、今度はクリーム色と白と生なりで統一して、
ところどころに赤とピンクを配色しました。家具も、パイプは全部処分して木製に。
もうね、見た目が全然ちがいます。

この部屋に引っ越してからは、
とにかく、家にいるのも楽しいし、お料理も楽しいし、お友達を招くのも楽しい。
家から元気をもらえるようになりました。

ホントにね、全然違いますよ。気分が。

昔は、家にいると息が詰まって気がふさいだものです。
何もやる気が起きなくて、ただただ孤独と不安に押しつぶされそうになって。
そのくせ、他人に心を開けない、すごくいじけた性格だった。
男に媚びるなんて馬鹿みたい、なんて肩肘張って、夜中まで仕事してくたくたになって。
女らしいことなんて、何一つできなかった。

もちろん、年齢とか、経験による成長もあります。
仕事での立場の差もね。
一概に家のおかげだけとは言えないけど、
それでも、きっかけは、家。
私の場合は、そう言いきれる。

家って大事だよね。
住んでるそこが、生きる基盤だから。
丁寧に生きてると、他人に対して丁寧な人間になる。
生きることを楽しんでいる人は、他人といっしょに生きていく余裕がある。
自分の毎日を大事にして始めて、
他人に対する場所?みたいなものを、自分の中に用意することができる気がする。
自分ひとりでいっぱいいっぱいな時は、他人を思いやる気持ちが持てない。

結婚なんて、絶対無理!って思ってたもん。
自分の生活を愛してない間は。
誰かと暮らすなんて想像つかなかった。
人生(仮)って感じ。

誰かと付き合うって、誰かと生きていくってこと。
誰かと生活の一部を重ねるってことで、
自分の生活が素敵でなければ、自信を持って重ねられない。

風水は、占い?って思う人もいるかもだけど、
ある意味、生活の知恵?指標みたいなものだと思う。

傾く日である西日が当たる部屋よりは、朝東南の日が入る部屋がいい。
風通しがいいほうが、じめじめしないから快適。
清潔にして古いものを捨てることで、気持ちもすっきりできる。
色も、鎮静効果があるブルー系だと、すぐ恋から冷静に戻っちゃうので、
気持ちが浮き立つ色を選ぶ。ピンクは、見るだけで女性ホルモンが出る色。

ドライフラワーは、死んだ花。死骸を置くのはよくないので、生花にする。
生花の美しさは、見ているだけで、こっちも美しさをもらえる気がする。
単純に、ピンクの薔薇やガーベラを見てるだけで、にやけてしまう。
「綺麗だなぁ・・」ってぽーっとなる。その瞬間は、限りなくオトメ。(爆)

他にもいっぱい、風水なものはありますが、
私は私なりに、縛られることなく、
取り入れて意味のあるものだけを取り入れてます。

龍の置物とかそこまで行くとさすがにね。(;´Д`)

ヘンな相性占いとか占星術とかホソキカズコとか信じてわたわた暗くなってる人は、
ぜひ風水をお試しください。
これなら占いではない、ただ努力するだけなので、とっても精神衛生にいいですよ。
しかも女らしい気持ちにもなる、家の中もキレイになる、
いいこと尽くしです!!!

というわけで、
ここに書いたのは、うろ覚えの風水(抜粋)ですので、(;´Д`)
どうぞ皆さんは皆さんでお好きな本を買って来て実践してみてください。
だまされたと思ってやってみて!
マジで効果がありますよ♪

ちなみに、思い出したから、もう1個。
北枕は駄目だって思ってて南枕で寝てたら不眠症で。
仕方なしに北で寝たらすごい寝つけたんですが。
風水曰く、
南枕は、頭がカッカして寝つきが悪いんだそう。
北枕は死人の枕方向だってだけで、別に向いちゃいけない方角ではなく、
むしろ、頭がクールダウンするのでよく眠れる方角なんだそうです。
まさにその通りでした。(;´Д`)

方角ってのは侮れません。

ただいま友達にもらったピンクの薔薇とガーベラを、いろいろに分けて活けてあるんですが、特に寝室(目が覚めるとすぐ目に入る)と洗面所の薔薇は最高にいいです!!!
もうオトメ〜〜〜な気分全開。
とってもしあわせです。
恋がうまく行く不思議な方法 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

 こんばんは。と、はじめまして!
 白といいます。ブログは、今日初めて作ったんで・・・、恋愛部長さんみたいな楽しいブログを作っていきたいです!
| 2008/02/24 8:13 PM
>白さん
コメントありがとうございます。
ブログがんばってくださいね。
renna | 2008/02/26 9:36 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koibara.jugem.jp/trackback/52
この記事に対するトラックバック